こんにちは。学生団体 CORS Projectの小島です。
今週からディスカッション議事録とは別に、メンバーによる週1回のブログ配信を行ってまいります。どうぞよろしくお願いします!



私が所属する早稲田大学でも、5/11(月)からオンラインで授業が始まりました。
シラバスや授業形式が変更になり、戸惑いもありましたが、何とか第1週目を乗り越えることができました。
目下、様々な問題があるなかで、授業が受けられていることに心から感謝しています。

他方、世界的な混乱や外出自粛が続き、
私自身、心が沈みがちになることも。少しのことで傷つきやすくなっている気がします...
そういうときは、無理せず感情に任せて泣いたり、誰かと話しています。そうすると、だいぶさっぱりします。先日も、この団体のメンバーからの慰めの言葉に感涙しました...

あと最近、「みんな大変だから、自分も弱音を吐いちゃだめ」と過度に思い詰めていたような...
人を嫌な気持ちにさせるマイナスな言葉ばかり言うのはマナー違反かもしれません。でも、相手を思いやったうえで、弱音を吐いてお互いの痛みを分かち合うのも大切かな...と思うようになりました。
まあ、やることがたくさんあって処理しきれない現状ですが、たまにはハードル低めにしてゆとりを持つ時間も取ろうかな...と考えている今日この頃です。

私の自己紹介は、こちらのリンクからどうぞ。ハンセン病問題の取材やルポ執筆を行っています。また、読書と新聞読み比べなどが趣味で、アイドルも大好きです笑

ツイッターやブログで我々が安らぎを届けられるように頑張ります
「いつか笑いの絶えない 自由な時代が 嫌なことなど 吹き飛ばすさ」(モーニング娘。「Be Alive」)
皆さん、どうかお体に気をつけてお過ごしください!ではまた!