お花絞りは苦手です・・・から始まりました。 | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● お花絞りは苦手です・・・から始まりました。

 

おはようございます。河野 理奈子です。

 

昨日、急遽開催する事になりましたフラワー&多肉アイシングⓇクラス。

 

来月から、お子様の予定で通えなくなるとの事で、横浜の自宅教室にて本日、スタートしました。

 

「お花絞りは苦手です」・・・から始まりました。

 

image
 
ちょっと笑わせちゃって、手がふるえちゃいましたね。
 
すいません。(汗)
 
レッスンでは最初、私が1度ご本人の前で説明しながらデモのお花を絞ります。
 
説明を聞きながら、絞るのを見ていると、何となく頭では分かります。
 
何となく・・・です。
 
次に、ご本人が絞ります。
 
ん?どういう事だ? 
 
あれ?わからない?
 
そうなんです。何となく分かるだけでは上手に絞る事は出来ません。
 
でも、ポイントと、その方の癖を見極め、気をつける点を伝えると、お花は劇的に変り上達します!
 
こちらです。
 
image
 
花びらの大きさや、バランスが、とっても上手に絞る事が出来ました。
 
とても、お花絞りが苦手とは思えないできあがりですよね♪
 
「先生!出来ました!」
 
「私、絞れました!」
 
と嬉しそうに話してくれるM.N.さん。
 
私も、とっても嬉しかったです♪
 
忘れないうちに、自宅でも練習されて下さいね。
 
そして、あと1日、来週頑張りましょう。
 
本日の作品は、来週2日目が終了後の撮影会予定です。
 
みなさん、素敵な作品が出来上がってますので、楽しみにしていてくださいね!
 
レッスンでは、絞り始める位置から、絞り終わりの止め方。
 
この角度が正解です!と、ハッキリ分かりやすくお伝えしています。
 
正解が分からず何となく絞っていると、何となくのお花が出来上がりますよ。
 
 
 
横浜町田アイシングクッキー教室
corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅

TEL 080-3172-7977

フラワー&多肉アイシングレッスン
リバテイ柄レッスン

基礎レッスン
お問合せフォーム

・JSA認定講師講座

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、秋田県、ハワイからお越しいただいております。