沖縄旅行 1日目。 | CORRATECのやりたい放題

CORRATECのやりたい放題

2024年5月
1歳児と3歳児の子育てに追われる親父です。
ロードバイクと釣りにはなかなか行けません。
ラーメンはそこそこ食べれてます。

2年ぶりに沖縄に行ってきました。

前回はコロナ明けで1年遅れの新婚旅行(娘同伴😆)

でしたが今回は妻仕事復帰前+息子保育園入園前+娘3歳未満(航空機膝上なら無料)の条件が揃い半ば「最後のチャンス」かもしれません。


ちなみに何故に沖縄かというと妻は愛知出身ですが学生時代に行った沖縄に惹かれ移住した過去があります。20代から7年沖縄に住んでました。

まぁ奇跡的に神奈川でワタシと出会った酒呑みです🍺


夜中3時半に自宅を出て羽田へ着いたのか4時半!

娘(2歳9ヶ月)は夜中から大興奮。息子は夢の中😴

6時半の羽田発那覇行きANA便


無事に機内で大きな混乱無く那覇へ。

私は娘担当。狭い機内でひたすらシール貼りや折り紙遊びしてました。


那覇空港からレンタカー会社のシャトルバス。

そしてレンタカーをピックアップ。

コンパクトカー借りてましたがまさかのランクアップ!同額でミドルSUV。

こちらのレビューは後日記事にします。


沖縄自動車道で残波岬まで。

御菓子御殿(紅芋タルトの工場)で昼食。


やはり沖縄そばをとりあえず。

まぁ沖縄そばにも質は色々😆

オーダーから3分で登場するのには訳がありますわ。


少しだけ移動。残波岬で妻の友人と再会。


広い場所でとりあえず娘を走らせます。

ストレス発散。


巨大なシーサーとパチリ。


この時、13時ですが娘は夜中から寝ることなく起きてしまってるので車で寝かせるために早めにホテルへ。

海を観ながらドライブ。



恩納の道の駅でまじ美味いコーヒー。

難点は店主がマイペース過ぎるから提供に時間かかり並びます。沖縄らしいですね。


ホテル到着。オリエンタルホテル


なんとランクアップでバリアフリーな広い部屋に!

プールに入る人もいますがまだ、23℃です😆


夕食はバイキング。

まぁ毎回ですが子供のご飯サポートでワタシが食べる時間は早食い大会。息子の離乳食を食べさせてからスタート。

写真撮り忘れ。炭水化物なカレーにソーキの画像だけ残ってました。

沖縄のホテルは飯がうまい!まぁ食べすぎます!


この日は缶ビールのみで飲酒は最小限。



はやめの就寝で2日目に備えました。