ランフェス満喫。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

今日はお休み水曜日。


2週に1度の動物病院定期検診。



まだ眠いよねー。わかるー。でも、負けられない戦いに挑み続けるため出陣。2番目をGET。


そして、今日はまた負けられない戦いに挑んでまいりました。



ランフェス限定でしか売られない


蘇州林のチョコよりより。


年々、買いに並ぶ人の多いこと。


中華街の方で並ぶと2時間半以上だったとも聞きました。


私、チョコよりより大好きなの🍫


去年も並んでますね、我が家。


今年のチョコよりよりの購買熱が凄いことになってる!!ってお客さんからめっちゃ聞いてて。


これは、中華街の方ではなく離れた本店の方に行こう!と開店後10分くらいしてお店に到着したら。


もう、駐車場も停められない…。父上に車をお願いして並ぶこと30分。




わーい!買えたよー!!


私がお会計する頃には『本日完売』の張り紙持ってた店員さんを見たので。


開店直後に行かないと、買えないことを学びました。




午後から雨が降る予定だったので。


お墓参りに行って。その足で。



ワクワク顔の嬉楽(うた)と。すぐ寝るおんぷを連れて。



ランタンフェスティバルへ。




今年のメインオブジェ「九鯉化龍」(ジュウリイファーロン)の前でパチリ📷✨




見慣れたオブジェさん達にご挨拶。




生き別れた兄(?)にも挨拶🐒。




このパンダ親子さんももうベテランだよー。毎年いる。




赤とピンクと黄色のランタンを見てから帰ってきました。


帰ろうかなぁって言ってた位から雨が降り出したからタイミング良かった。




帰りはぐっすりのうたおん親子でした😴



それにしても、こんなに長崎に人がおって大丈夫か?ってくらいの人だった。


土日祝は観光客が並び。平日は長崎の住人が並ぶ。


平日でも、チョコよりよりのお店とかちゃんぽん皿うどんのお店とか。めっちゃ並んでるの。


今あってる月9のドラマの影響もあるのかなぁ。


長崎は楽しめる場所がほんとに少ないから、どうしても集中しちゃうんだよね。


17日の皇帝パレード。ブルーインパルスが来た時みたいに交通マヒとかになりそうな予感。




また来年。チョコよりよりGETの戦いに挑みます!!