ランタンフェスティバル♪思い出記。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

今年、3年ぶりに開催された



先週終わってしまいましたが、我が家も何回か行ってきたよー。


ランフェスがめちゃくちゃ好き!って訳でもないんだけど(笑)。


開催されると嬉しくなると言いますか。


赤いランタン見たくなっちゃうのよ。







久しぶりに長崎に人が溢れてるのを見た。そして、ちょっと恐怖だった(笑)。




これはピンクのランタン。






眼鏡橋のランタンは黄色。


この時は、雪も降っててランタンと雪が綺麗だった✨





コーポ翔のみんなは、アクキーでエアー参加。




ここは、アーケードのランタン。




また別日に。








嬉楽(うた)&おんぷを連れてランフェスへ。




ランフェスの1番の目的は。




蘇州林のランフェス限定 チョコよりより


これがホントに美味しいのよ!ランフェスの時にしか売られないのでもう大人気。


この日は、30分以上並んでやっと買えました💦


長崎人は『よりより』ってこのお菓子のことを呼ぶんだけど『麻花兒(マファール)』とも呼ばれていて。


私の前に並んでた人が『マファール買いに来た』って言ってて、マファールって何??えっ?マーラカオのこと?えっ??って1人パニックになってたら。


しっかりよりより買ってた(笑)。


3年ぶりだと忘れるもんだねー。





大きな

『幸』

をみて、我が家のHappy(ハッピー)を思い出す(*’ー’)。




新地中華街に行ったら、必ずここを見ては思い出す。




安室ちゃんが来たところー!


安室ちゃんが来たんだ!って聖地巡礼してます(*^^*)



ということで今年のランフェス思い出記は終了。



今年はおくんちがあると良いなぁ。