えいごあそび@ミサワホームさんご報告♫ | 新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区 東区 中央区をメインに『出張英会話』をお届けしております。
お家から出ることなくレッスンできるので、送り迎えの心配なし!
忙しいママや、外出が苦手な方へオススメです♡

Hello!
相変わらず寒い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?
体が冷える時期はやはりお風呂が一番の健康法でしょうか(^^)
  
  
ママはなかなかゆっくり入れないけど、、
オススメは体を洗っている間に足をお湯を張った桶に入れておくこと。
これだけでも体が温まります!
おためしあれー!







て先日、ミサワホームさんの南展示場にて
えいごあそびを開催致しました。
6組の親御様お子様にご参加いただき、
またお知り合いの方々もいらして
なんだかアットホームな空間となりました。







私が「えいごあそび」の中で
大切にしていることがあります。





まず緊張をほぐしていただくこと!





だって英語って緊張しませんか?
私はしますよー笑。
(きっと私自身の緊張を解すためもあるのかも笑)





アイスブレイクといって、
氷が張っているようなキーンとした
緊張感をブレイク(壊す)、
ちょっとしたゲームです。






今回はお子様に大人気!だった
スポンジサイコロを使って
「あなたの一番好きな◯◯は?」の 質問ゲーム!






皆さまそれぞれのお答えを
簡単な英語を使って答えてくださいました。







語学の勉強をしていると、
絶対に日常には考えない「質問」に
テキストやレッスンで出会います。





私は留学中これが結構好きでした。
だって普段考えないことを思って、
怠けている?脳みそに刺激を与えてくれるし
新たな自分をちょっとした質問で知れるから!






「えいごあそび」は
お子様も一緒に楽しめる
ママ向けの英語イベントです(^^)
どうぞ次回もお気軽にご参加くださいね!








{24BF045D-6DD1-4AA0-AF2C-DE0D7DD90B9A}