仕事や育児を頑張る女性の

「笑顔」を応援♡

HSPで繊細な方向けの
潜在意識のブロック解除や
ダイエットの専門家

セラピストkazu☆ 

 TODAY'S
 
​オラクルカード








関東は物凄い

暑さになってますが

みなさまは大丈夫でしょうか?


って


大丈夫でも大丈夫じゃなくても

どうにもできないですよね汗うさぎ


私は去年までは外回り中心でしたが

今年は半分リモートなので


今日は室内にいられてますが

予定は未定なので

今後はどうなるかは不明ですハートブレイク


最初に上京してから20年以上

何かと外回りが多い仕事を

昔からやってきてますが


年々暑さがキツくなっているのを

実感します。


昔は夏でも日陰や駅の中なら

多少涼む事ができたし


日傘を持つようになって

涼しさにビックリしてた位なのに


近年は手持ちの扇風機とか

ひんやり系のスプレーや

UVスプレーとか


ありとあらゆるものを

試し尽くしてきましたが


全く追いつかないと言っても
過言ではない位
今年は特に暑いし湿度も高いし
ヤバいのを感じます。


この前MOMED ONEが

あった翌日に


朝に時間がなくて

水分しか取ってなく

お腹すいたなーと思いつつ

初日同行にいったら


徐々に手足が痺れてきて

筋肉痛と前日の疲れで
痺れたり頭が痛いのかな?と
思ってたら

昔学校で熱中症になって
呼び出された娘によると

塩分が足りてなかったらしく
熱中症になりかけてたらしいですあせる

ニュースでよく
倒れてたって出てますが

熱中症になる時って
自分でも気づかないうちに 
なってるものなんだって
この前で実感しました。

一日中外にいたり
凄い運動とかしたり

滝汗みたいなの沢山かいたら
熱中症ってなるものかと
思ってましたが

朝に15分位歩いて
駅まで行って
電車に乗って

汗をかいてるだけでも
徐々に水分奪われていて
自分も気づかないうちに
熱中症になってるみたいだし

こまめに水分取っていても
お水だったら
逆にどんどん水分出ていくので

大人でも子供でも
水分もですが塩分確保って
大事だなぁとも思いました。

今の家は坂の上なので
駅までどうやったら
汗をかかないかが
まず最初の難関ですが

去年の夏は
冷却スプレーして
腰に冷えピタと
日傘とサングラスと扇風機があれば

電車までうっすら汗位で
ギリギリ持ちましたが

今年はフルセット使っても

途中の時点で汗だくで

電車の中ではもう

滝汗になっていて無理ですハートブレイク


更年期と高血圧で

私が発汗もしやすいのも

あるのかとも思いますが


毎年ずっと外にいたからこそ

今年の夏の暑さは

酷い気はします。


家にいても夜中は

クーラー止めていられましたが


今年は少し止めたら

酷い事になるので


夜中もクーラーを

止められなくなっていて

電気代が怖すぎですが


命の危機でもあるので

他で節約せねばですね。


色々凄い時代です。


みなさまも

ご無理はなさらずで

お互い猛暑を無事に

乗り切りましょうね❣️❣️❣️



では〜

源からの全肯定


宝石赤 源からの全肯定まとめ


愛する側に回る


そして

ワンシーンごとの意図確認


この基本を忘れずに

少し早いですが


今日も1日お疲れ様でした!!