うちの子記念日 | 義母の認知症からの同居と特別養子縁組の記録

義母の認知症からの同居と特別養子縁組の記録

認知症になったお義母さんとの同居とその後の特別養子縁組の子育ての記録。時々 旦那の愚痴(笑)

特別養子縁組の手続きの話は、前回の記事では裁判所の家庭訪問の時に『まだ掛かりますよね?』って聞いたら「年末くらい…うーん…」って感じだったと書きました。

が、9月の頭に「謄本」が届きました。


調査の結果、裁判所は特別養子縁組を認めます。という意味合いだと思います。

その「謄本」はたぶん実親にも届いてて、不服がある時は2週間以内に言わないといけません。

2週間待って不服申立てがなければ「決定」となります。



うちは不服申立てがなかったので10月末に決定となり、証明書が送付されて来たので、速攻で手続きしました(笑)


これで晴れて『うちの子』になりましたおねがいラブラブラブラブラブラブ


小学校入学に間に合ってよかったウインクキラキラ


と、嬉しい手続きの時に免許証を落としてしまい再発行するハメになりました。アハハ

3日たって ついさっき、警察から電話があって見つかりました(笑)

より一層印象に残る出来事にましたwww