バイクは冬眠中① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2月4日(土)

全国的に穏やかな「立春」

寒さも和んだ一日でしたね

 

朝の陽ざしを浴びて雪割草

いちだんと可愛く咲いてます

ずっと見ていられますね

幸せ気分花

 

今年は気温が低くて

どーもバイクに乗る気になれません

暫く冬眠中です

 

一週間前の

1月28日(土)

気温も低いので車でお出掛け

テレビで見た白河ラーメン

行ってみたいなぁと

リクエスト(^^♪

 

西郷村にある白河手打中華そば

『えびまさ』さんへ

夫は ワンタン麺

私は ごまタン麺

来てよかった〜と思える

美味しさでした

帰路はお買い物も楽しみの一つ

まるごと西郷館では 何これ?

 児菜(アーサイ)買ってみました

ミニチュアサイズの白菜が

ブロッコリーみたいに

くっついた様な面白い形状です

味はアスパラみたい

癖が無くて

ベーコン炒め合いますね♡

道の駅 季の里天栄では

大好きなヤーコンを購入

ヤーコンはキンピラに限ります♡

 

翌29日(日)

今日もバイクは断念

昨日は夫の車だったので

私の車を差し出します

その代わりと言っては何ですが

行ってみたい場所あるのよね〜♪

“ 運転おねがいします ”

 

いわき市波立海岸展望台

穏やかな海です

砂浜をゆっくり歩くのも久しぶり

あるものを探してたら

危なかったあせる

ついつい探しちゃいますよね

シーグラス♡

 

次は初日の出スポットの弁天島へ

近くまで行くのは初めてです

朱塗りの橋を渡ります

ほんと波穏やかで良かった

冬の海 今日は特に綺麗みたい

弁天島には漁師たちの守護神

弁財天が祀られています

弁天島の鳥居は2011年3月11日の

東日本大震災の大津波を被りながらも

耐え忍んだそうです

初日の出スポットと合わせて

パワースポットでもありますね

 

昼食は6号線を北上して

久之浜 浜風きらら内の

「和食処とのがみ」へ

3色丼

まぐろ・サーモン・いくら

酢飯も大満足です♡

カキフライ定食

熱々で美味しかった♡

初めて伺いましたが穴場で良いお店ですね

 

助手席で移動中に色々と検索してたら

素敵なお店

たくさん見つけました

たまには車でのドライブも

良いものですね

(*´艸`*)