寒中お見舞い申し上げます | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

居住地 最低気温-6℃ 

積雪3cm

「今日も寒いね~」と

リビングに入って最初に

コロンに声掛けします

「今年は去年より寒い1月だよ😢」

 

昨年寒い思いをさせてしまった後悔から

寒くないようにとコロンの骨壺は

娘が自分のモフモフ暖かい洋服で

包んであげています

 
 

鉢植えの花🌸連日の低温でぐったり😣💦💦💦ごめんね

遅ればせながらやっと今日冬囲い出来ました

地植えのクリスマスローズ 今年は特に
寒さに凍えている様に見えます

 

 

 
昨年早春に買い求めた
大好きな雪割草
寒波対策で家の中に避難中です
最近
一気に目覚めて来ています😃

 

 

 

蕾がほころんで

開花の様子を見るのが日々の
楽しみになっています音譜
 
来週月曜日は
最低気温-10℃の予報😱
水道管凍結防止に神経使いますね…
 
 
寒中お見舞い申し上げます
厳しい寒さが続きますので
皆様どうかお身体を大切にお過ごしください