春を先取り“佐野ラーメンツーリング”(^^♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

前回のブログに

コメントを寄せて頂いた方々

本当にありがとうございました

地震で書きかけになっていた

“佐野ラーメンツーリング”

3月12日土曜日の事です

 

この日はとっても暖かくなるというので

今年初の高速ツーリンングに

行ってきました

東北道は栃木県那須辺りから北は

塩カルで路面真っ白

(´;ω;`)ウゥゥ

帰ったら洗車必須ですね

春の陽射したっぷり

佐野藤岡I.Cを下りて約10分

目的地到着です

まさかの1番乗り

開店まで1時間もあるので

お店近くを散歩

目を惹いたピンクの花は

ホトケノザでした

ラーメン煮たまごトッピング

塩ベース(醤油は香りづけ程度でしょうか?)

優しい味で全部飲みきれるスープです

あっという間ペロリと頂きました

 

ギョーザはニンニクの存在感がすごいです

モチモチで具もたっぷり

人気店なのが解かりますね

 

お腹一杯の後は

私の希望を聞いてもらい近くの

“あしかがフラワーパーク”に

ここは藤の花と

イルミネーションで有名です

入園するといっきに春の景色 飛び出すハート

このパンジー

色合いがとっても気に入りました

素敵でした♡

帰路はオール下道

5時間は覚悟

午後1:00

“あしかがフラワーパーク”をあとに

🏍 🏍

 

今回鹿沼日光線を初めて走りました

スローペースの大型トラックに

ストレスを感じながら

休憩時間も惜しんで

おとなしく走行(^^;)

 

気温も20℃越えで喉カラカラ

そろそろ水分補給したいよ〜と

休憩したのは

『道の駅湧水の郷しおや』

このソフトクリームほんと美味しかったです

 

ここで運命の出会い

ずっと欲しかった セツブンソウ(白花)

爆  笑

一期一会

この出会いは大切にしないとです!!

いっしょに帰ろう

シートバックに忍ばせました

(*´艸`*)

道の駅伊王野もですが

栃木県の道の駅は山野草の宝庫ですね キラキラ

 

日光・那須は渋滞もなく通過

予定通りの帰路5時間

夕方6時過ぎには無事帰宅出来ました

 

バッテリーもリヤタイヤも新しいので

気分良く走れました

おとーさん (人''▽`)ありがとうね☆