怖かった Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月16日 PM11:36

 

佐野ラーメンツーリングの

ブログを書いていたら

ゴーという地鳴り

間もなくして揺れ出しました

何度も経験しているから

解かる嫌な予感

もうそろそろ終わりかな?

そんな思いとは裏腹に

益々大きな揺れが

ブログ書いてる場合じゃない!

食器棚を押さえました

 

1分以上は揺れているよね?

11年前の再来か!!

 

いきなり電気が消え恐怖心はマックス

暗闇の中で取敢えず

食器棚を押さえ続けました

物が落ちている音が聞こえます

 

どんどん大きな揺れになって

家が崩れるんじゃないか

ほんと怖くて

久しぶりに身体が震えました

 

揺れがおさまって

ちょっとしたら

パチパチと電気が復旧

一時的な停電で

心からほっとしました

 

 

2階で寝ていた主人と娘が

血相変えて下りて来ました

 

それからはテレビに釘付け

居住地区の震度は6弱でした

 

 

意外な事に関東(東京)の方でも

停電が起きていて

びっくりです

 

去年は2月

今年は3月

11年目の余震? もうたくさんです

 

勤務先から安否確認の電話やメール

知り合いの方からのLINEが

続々入っています

 

お陰様で家族全員無事です

住宅も大きな被害は無さそうです

 

 

年度末でただでさえ多忙な時期なのに・・・

心して出勤しようと思います

 

 

3月17日 AM2:30

また来たよ〜何度目の揺れだろう

 

とりあえず布団に入ろうと思います

おやすみなさい (´ぅω・`)ネムイ