イノシシ革流れ星キーホルダー作ったよ☆彡 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

昨日に引き続き強風や積雪

大荒れの天気です

こちら地方も

最高気温が1℃でした

厳しい冷え込みです

 

そんな土曜日

以前から楽しみにしていた

ある場所に向かいました

途中から雪が深くなり

運転ちょっと緊張しました

滝汗

『伊達市つきだて花工房』 に到着

会場はこちら↓

娘を誘って

手づくりワークショップに参加して来ました♬

革細工体験で人気なのがキーホルダー

 

先ずは受付で参加料を支払い

材料を揃えます

ここで何色を選ぶかで

個性が出ます

音譜

刻印で模様を打つだけなので

子供さんも大丈夫!

様々な模様や名前などを

オリジナルデザインで入れられます
優しいスタッフさんの指導で

完成しました

ヾ(*´∀`*)ノ

刻印は練習も出来ます

ゴムハンマーでバンバン打つ作業が

楽しかったですね

イノシシ革なので

イノシシの刻印は外せないよね〜

娘と意見が合いました

( ´ ▽ ` )ノ

 

アルファベット以外に

模様の刻印は12種類位あったかなぁ

思ったよりも星型が小さいので

刻印選びに迷ってしまいました

(^-^;

伊達市農林業振興公社さんでは

いろんなイノシシ革商品があるんです

どれも欲しくなってしまう程・・・(^^;)

詳しくはこちら (ino DATE)をご覧ください

その年の干支(ラッキーアイテム)を

持ち歩くと良いらしいので

来年の干支 “トラキー” 娘と購入しました

野菜の重さ当てチャレンジで頂いた

お買い物券で

お菓子も購入

家に帰ってから

温かい飲み物といただきました

 

寒い日でしたが

手づくりワークショップ

参加する楽しみを知りました

イベント情報調べて

友達や姉を誘ってみようかと思います