2021最後の紅葉狩り親子ツーリング(^^♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

12月4日(土曜日)

 

師走入り最初のツーリングは

娘も一緒に

福島県でもっとも温暖な

いわき市へ

🏍🏍 🏍

ガイドブックでずっと気になっていた

“中釜戸のシダレモミジ” 

を見に行って来ました

 

背中と腰に

ホッカイロを貼って出発しましたが

途中の山間部では

グリップヒーターの無い

バイク3台

指先の感覚がなくなる程でした

 笑い泣き

いわき市に入り

まずは

湯の岳パノラマラインへ

娘は初めてなので

見せてあげたい景色ですね

太平洋が一望出来ます

紅葉もまだ綺麗でした

そしていよいよ

“中釜戸のシダレモミジ” 

を目指しますが

我が家のお父さん

チョイスする道が

過酷過ぎます

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

グーグル先生顔負けの

超最短距離を案内されました

( ´艸`)

マジですか?!

苔・落葉・枝・砂・砂利

スリリングな酷道

躊躇する私をよそに

父娘ガンガン走って行きます

(@ ̄□ ̄@;)!!

なんとか普通の道に出たみたい

( ´ー`)フゥー...

国指定の天然記念物

高さ約6m、根周り約3m

幹のねじれ具合が素晴らしいです

2021年見納めの紅葉

大満足でした

 

さぁ次はお昼ご飯

今回初めてお邪魔したのは

中華料理 昇龍さん

ラーメン と 半チャーハン

ワンタン麵

スープはあっさり醤油味

チャシューは肉厚で濃い目の味付け

チャーハンはそのチャーシューが

たっぷり入っていて絶品

娘に大好評でした

ハート

食後は

久しぶりに小名浜港へ

陽射したっぷり

あったかーい

照れ

海も穏やか

キラキラ✨光ってます

アクアマリンふくしま

博物館も兼ねた水族館

子供が小さい頃に行ったきりです

施設も充実したでしょうね

また行ってみたくなりました

音譜

近年この小名浜港で

「伊勢海老」が釣れるそうです

ヾ(*´∀`*)ノ

気になりますね〜

それにしても

ずっと居たいくらいな暖かさでした

浜通りから中通りへ

雲も広がり陽射しがなくなると

寒い寒い 笑い泣き

家に着くなり

お湯を張って入浴剤投入

温泉気分温泉

ようやく

生き返りました

酔っ払い