多忙な11月の出来事③ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

11月ネタも今回で終わりにする覚悟で

書きますね

どうもダラダラになっちゃうんですが

・・・(^^;)

 

20日(土曜日)

お友達にフラれた主人

仕方なく妻を誘って

らーめんライドへ

妻はロードレーサー(自転車)を

買って頂いた手前

お断り出来ません

(*´艸`*)

という事情をひた隠し

張り切って出発!!

 

出来るだけ最短距離で

高低差ないコースでお願いします

(`・ω・´)ゞ

カメラを持って行くのを忘れてしまったので

他力本願 (/ω\) 主人の写真と

ネットから拝借してお送りします

拝借した写真季節が合ってませんね (;'∀')

上の写真(みよだばし)を過ぎてからの

サイクリングロード

工事中で砂利道もありました

二本松〜本宮〜郡山と走って

やっと須賀川入り

ここまで来たらもうちょっとね!

らーめん🍜 ラーメン🍜

最後の力を振り絞って

ペダル踏みましたよ〜

そしてついに

らーめん好房さんに到着

ポーン

『 お父さん!これってどういう事?』

(主人) 定休日は1のつく日だったはず!

と携帯で検索中

(妻)  チーン 嘘つき 。 。 。 。 。 。

 

らーめん好房さん

定休日が不定休に変わってました

 

違うお店で

四川担々麵を食べました

コクのあるスープ

金胡麻の香ばしさ

ラー油の辛さ

これもクセになる味でした

 

帰りに ベスパンさんに立ち寄り

塩ぱんと餡バターぱんを買って

帰って来ました

来年の春?

らーめん好房

リベンジするしかありませんね

てへぺろ

走行距離 85.85km

 

流石に21日(日曜日)は

休息日になりました ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

 

 

 

11月22日(月曜日)

週末東京での仕事が入っているので

コロナ感染はないだろうけど

当分会えなくなってしまう心配があったので

施設でお世話になっている

母と面会して来ました

(2時間の外出)

ガラス戸の向こうの母

聴覚・認知・記憶もますます低下していて

「誰だかわかる?」の問いかけに

妹と言われてしまいましたが

笑い泣き

食欲はあるとのことで

安心しました

 

 

11月23日(勤労感謝の日)

主人と娘は仕事でした

安達太良山もすっかり冬景色

車のタイヤ交換頑張りました

夏タイヤ片付ける前に

洗って点検していたら

ハッ発見してしまった

取敢えず写真撮って

主人に報告しよう ガーン

 

 

11月27日(土曜日)

5:00集合出発で東京出張行って来ました

新幹線の中から撮影<大宮駅付近>

冬晴れに映える富士山 キラキラ

福島県民にとっては

神々しい姿、心躍る存在です

良い事ありそうハート

 

浅草は陽ざしたっぷり

日中はとても暖かいですね

ボケの花や冬桜が満開でした

黄色のイチョウと薄桃色の冬桜

1泊2日の物産展

浅草(仲見世・浅草寺)にもようやく

 “人” が

戻って来た気がしました

でもコロナ前の

国際的な賑やかさは

“ 幻 ” だったかのようでしたね

足早に振り返ってみましたが

とっても忙しく濃厚な11月でした

 

やっと週末が来ました♬

10日連続勤務から解放です

ヾ(*´∀`*)ノ

明日は何処へ行こうかなぁ〜