多忙な11月の出来事② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

前回のつづき

↓↓

いつ休もうかなぁ〜

 

11日連続勤務しましたので

年次有給休暇

取得しました

ヾ(*´∀`*)ノ

主人、ブログで

『うみこ、ずる休みして・・・』

なんて人聞きの悪いこと言ってて

許せん

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

11月19日(金曜日)

気分も晴れ晴れ

天気も晴れ晴れ

夫婦ツーリングに出発しましたよ

 🏍🏍

最初の目的地

茨城県境に限りなく近い

福島県矢祭町へ

存在は知っていましたが

いつも素通りしてました

ここは

『ふくしまの遊歩道50選』なんですね〜

今回初めて知りました

 

R349沿いの駐車場をスタートすると

ゴールの滝川の里(お食事処)までは1時間45分

往復3時間30分かかるみたいですね

今回は最初の滝

『おぼろ滝』

までで戻ります

(^-^;

今回紅葉は既に終わってました

新緑の季節も良いでしょうね

 

滝川の里(お食事処)へは車でも行けます

こだわりの十割そばが食べれるそうですよ

 

次の目的地は

茨城県大子町の『月待ちの滝』

なんですが

こんな看板も?  どういう事??

紅葉が綺麗です

道路から降りて行くと

滝見茶屋 もみじ苑

こだわり蕎麦と自家焙煎の珈琲をたのしめるお店

雰囲気ありますね

そして月待の滝が

こちら

なるほど

滝の裏側に行けるんですね

だから

別名:裏見の滝

 

滝周辺の紅葉は色づきが遅い用で

見頃はこれからのようです

 

袋田の滝と

セットで観光したい場所ですね

 

昼食場所は

季節外れの鮎のヤナ場へ

流石にお客さんも少ないです

お料理は鮎定食

<鮎の塩焼き2尾>

焼き立ては香ばしくて

美味しいですね

<鮎のフライ>

鮎らしさは感じられませんが

普通に美味しいです

<鮎ご飯>

焼いた身が丁寧にほぐしてあって

鮎の風味と香ばしさ

これだけで

十分満足感を得られますね

この日の走行距離

約320kmでした

 

あと2日のお休み

明日は何しようかな?