バイク整備と別々の趣味を満喫 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

10月9日(土)

霧雨が降ったり止んだりのこの日

思いがけず

主人がCBX125Fの

タイヤ交換をしてくれました

いつも

サクッと作業してくれるので

感謝です

 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

走行距離を見ると

ひゃ〜

オイル交換時期でした!(^^;)

鬼教官の手前

私もサクッと

やるしかありませんね

(`・ω・´)ゞ

 

今回はちょっと

リッチなオイルを頂けました

lucky (*´艸`*)

これでひと安心

次回の紅葉狩りツーリングが

楽しみです

(^▽^)/

 

 

翌10月10日(日)

今日は夫婦別行動

私は娘と安達太良山へ

ハイキング

主人は磐梯吾妻スカイラインへ

山登り

あ!山登りと言っても

自転車です(ヒルクライム)

 

安達太良山の紅葉が

見頃になった週末

やっぱり混んでました

 

◆あだたら高原スキー場駐車場利用◆
 登山口に近い第一駐車場は

10月の土日は有料になります
(1台/1,000円)

なので

無料駐車場はこんな様子です

なんとか滑り込みセーフ

(;^ω^)

歩いて奥岳登山口に向かいます

 

登りのロープウェイ待ち 約1時間

大混雑でしたよ

私達今日は安達太良山途中の

『くろがね小屋』 まで

約2時間のハイキングです

馬車道を登り見晴らしの良い場所で休憩

ロープウェイが見えました

ロープウェイ山頂駅まで10分

楽ちんですね (^^

さてと

私達はえっちらおっちら

登りますよ〜

 

何かガタゴト大きな音が

近づいて来ます

ヾ(*´∀`*)ノ

(奥岳登山口 ⇔ くろがね小屋)

パトロール車でした

運転手さん

トータルコーディネート

 ♡ きまってます

ちょっと嬉しい遭遇でした

この辺り黄葉の小道がとても綺麗

歩くにつれ木々の葉が

色づいていきます

そして鉄山が目の前に

安達太良山山頂は

ガスで真っ白かな?

くろがね小屋の上も

ガスが広がってきました

峰の辻を歩く登山者が見えますね

鉄山の下側

くろがね小屋付近は

とても綺麗な紅葉でした

 

体調不良で

来れなかった姉に

この景色見せたかったな

・ 

 

今週末16日、17日は

季節を進める雨と強風

大荒れの天気みたいですね

日曜日以降は一気に

寒くなって高い山では

初冠雪もあるとか

 

服装・暖房・布団など

秋冬の支度をして

体調を崩さないようご注意ください

もみじ もみじ もみじ