梅雨の休日 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

7月10日(土)

まさに梅雨真っ只中

朝から降ったり止んだりのお天気です

くもり雨

 

窓を開けていても

風がなくて

湿気だけが入って来ます

不愉快しかありません

 

今日は腰を落ち着けて

掃除の日にしよう

 

久しぶり

家じゅうの

床を水拭きしました

 

裸足で歩いても

サラサラ

気持ちいいです

(^^♪

 

 

雨が止んだ隙に

ちょっと庭に出てお花見タイム

春の賑やかさが去って

今はしっとり

落ち着いた感じの庭です

 

昨年

姉から一枝貰って

挿し木した

紫陽花(あじさい)

 

こんな大きな花を付けてくれました

ヾ(*´∀`*)ノ

“ 挿し木 ”は 梅雨の今が適期なので

バラや紫陽花

今年もチャレンジしています

 

お隣さんから戴いた紫陽花

枝は挿し木しました

おねがい

成功するといいなぁ

 

花はこんな風に

部屋の中で楽しんでいます

自画自賛

とっても可愛く出来ました ラブラブ

 

来週末には

いよいよ梅雨明けかな?

 

ですが

梅雨末期の大雨には

皆様どうぞお気をつけください

 

あじさい カエル