雄国沼のニッコウキスゲ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

6月27日(日)

3時起床で娘と出掛けて来ました

 

雄子沢登山口付近にある

“雄子沢川駐車場” 到着は4時30分

26台停められる無料駐車場は

殆どが県外の方でした

前泊組さんですね

本当にお疲れ様です

 

5時から登山開始

桧原湖南西の雄国沼せせらぎ探勝路を

初めて歩きます

 

母の様子を振り返りながら

時々水分補給など休憩を調整してくれる

娘ほんと有難いです

雄国沼休憩舎到着です

ここまでは約3km

約1時間30分かかりました

持参したおにぎりやおやつを食べ

30分程休憩

トイレも済ませて

再スタートあと2km30分程らしいです

途中で沼が見えて来ました 音譜

そしてついに

雄国沼に着きました

ヾ(*´∀`*)ノ

お決まりの表現ですが

“一面黄色のジュータン”

 

コバイケイソウは終盤ですが

この花は今が見頃

モコモコ可愛いです

ここからは

美しい雄国沼の風景を連載します

 

 

◆ 駐車場情報です ◆

“雄子沢川駐車場” 

26台停められる無料駐車場なんですが

なかなか停める事は

難しいと思います

路線バスも運行していますので

ご利用もお勧めします

 

 

登山中見かけた山野草たち