只見・田子倉湖へCubぶらっ! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

『今年の梅雨入りは各地で記録的に早くなりそう』

そんなニュースを耳にしたら

 

重苦しい曇り空でも雨が降ってなければ

バイク日和に思えて来ます

キラキラ

 

福島県

不要不急の外出自粛要請が

出ているところですが

“ 気分転換 ”

主人と小さなカブで

ひたすら走って来ました

 

西に向かって走るごとに

雲が消えて行って

信じられないくらいの青空になりました 音譜

↓ ↓  「 只見に来た~ 」 実感する景色です

只見川越しに見える中央の山が

 会津のマッターホルンと呼ばれる蒲生岳(828m)

只見湖畔にて

田子倉湖へ GO 音譜

今回はコロナ感染防止対策で

田子倉レイクビュー(只見町物産販売所)には

立ち寄りません

スノーシェットの屋根には雪 ・ ・ ・

当然 ・ ・ ・ (^^;)

スノーシェットの中は雪解け水の洗い越しでした

R252の頂上地点もう直ぐ

『六十里越開道記念碑』 手前の駐車スペースにて

絶景を眺めるカブ2台

カタツムリ🐌みたい ( ´艸`)

左側の景色(田子倉湖)

正面と右側の景色に心奪われます

こういう景色大好きなもので

何枚撮るんだろう?状態です (〃´∪`〃)ゞ

スノーシェット新潟県魚沼へ続く道です

満足して戻ってみると

すっかり昼食の準備が整ってました

絶景を眺めながらのカップラーメンは

格別の味 ラブラブ

 

気温27度

照りつける陽射し晴れ

食後のコーヒー出番がありませんでした

真夏のような暑さ 

日陰が欲しかったです(暑)あせるあせる

 

冷たい飲み物を求めて来た道を戻ります

只見町方面が見渡せる場所で写真を撮っていたら

突然の爆音

何だろう??

恐怖で身構えていたら

いきなり頭上を 戦闘機が通過 アップ

ポーン

恐怖心が一気に 興奮に変わります

焦ってカメラのシャッターを切りますが

笑い泣き

こんなに小さくなってました

目の前で鋭角に進路変更

びっくり

迫力満点

良いものが見れました

 

歳時記念館(河畔の駅)で

ソフトクリームを食べ

クールダウン

その後は3時間半かけて

帰宅しました

走行距離320km

久しぶりにお尻痛くなりました

(^-^;