ある日の朝 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

今年も清楚に美しく咲いてくれた

ナニワイバラ

一年ぶりの再会です

ラブ

 

ところが

自然は意地悪ですね

強風と大雨であっという間に

こんな状態になってしまい

笑い泣き

 

一枝を見ても分かるように花数が多いですね

花柄をそのまま残すと種子を作ろうとするため

株が疲れてしまいます

 

なので

出勤前の朝仕事

花柄を摘み取ります

 

まだまだあるんだけどなぁ ( ´ー`)フゥー...

30分なんてあっという間

仕事いかなきゃ ・ ・ ・ (^^;)

 

 

 

鳥 また別な日の朝 

 

一晩にしては降水量が多かったですね

 

ジュンベリーの葉に コロンと残る雨雫

収穫はあと一ヶ月かな?

楽しみ 音譜 楽しみ

 

咲き出した薔薇たち

蕾も開花してからも

本当に艶やかな美しさ

香りも素晴らしいんですよ

ラブラブ

スパニッシュビューティ

 

雨が続くと

花びら散ってしまうね

えーん

 

朝陽を浴びて

ドキッとするくらい鮮明な黄色

ラブラブ

グラハムトーマス

 

花芯に向かって

濃いピンク色のグラデーションが

愛らしい

ラブラブ

ピエールドゥロンサール

 

蕾は黄色

咲き進むごとにオレンジ色が増して

とっても元気な印象

ラブラブ

サハラ'98

なんか美味しそうな色合いですね

酔っ払い

 

強い雨

こちらも気を付けてます

ラブラブ

ホタルカズラ

ミヤマホタルカズラ

元気に育ってて

ひと安心

 

平日の朝

開花に気がついて良かった

 

クレマチスも

ラブラブ

桃色月見草(奥の花です)も

ラブラブ

きれいな時期に

ちゃんと見れて

良かった

 

今日もお仕事頑張れそうです

ヾ(*´∀`*)ノ