母の日(^^♪早朝ドライブ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

5月9日(日)

今朝は気合十分

(・∀・)/ 

いつもならまだ熟睡している時間帯の

4時40分に目覚まし時計無しで

起床しましたよ

鳥

急いで身支度し

飲み物やお菓子を

ガサガサと袋に入れて

5時過ぎには家を出発

車

娘とお花見ドライブデート

行って来ました

(^^♪

母の運転でレークライン

お勧めの撮影ポイントを

娘に押し売りしました

( ´艸`)

ゆっくり運転と

景色の綺麗な場所での撮影会で

目的地到着はちょうど7時でした

【 喜多方 三ノ倉高原菜の花畑 】

駐車場からキツ~い斜面を登ってあせるあせる

最初の1枚 カメラ

朝の陽ざしを浴びて

より一層ビタミンカラーが眩しいですキラキラ

“ 鮮やかな黄色のじゅうたん ” に感動 ラブ

心臓(鼓動)と呼吸が激しいです

けっして急斜面を登ったから あせるあせるあせる

ではないと思いたい

(*ノωノ)

遠くに見えていた 「幸運の鐘」 まで

歩いて来ましたが

登ってくる間に

太陽が雲に隠れてしまいました

ガーン

高台からの眺めです

<今日現在の開花は七分咲き>

会津盆地を一望できる

標高約650メートルのスキー場の斜面に

350万本の菜の花が一斉に咲き誇ります

駐車場からの眺めです

快晴の空と菜の花畑

今回はちょっと残念でしたが

圧巻の景色を今年も

見ることが出来て嬉しい一日でした

 

見頃予定は5月20日

24日には無料で菜の花を摘み取れるそうです

 

詳細は 喜多方市のホームページへ

チラシはこちら

 

 

帰り道

車窓から山菜を見つける娘

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

若い人の動体視力には

驚かされますね

ワラビやフキ採りも楽しい時間でした

 

夜には

母の日ケーキも美味しく戴きました