GWソロツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月4日の火曜日

もはや曜日の感覚は無くなってます( ´艸`)

 

ちょっと風は強いようですが

雨の心配もなく

GW中一番

天気が安定しているみたいで

 

娘は勤務先の方々との

ツーリングと言う事で

いそいそと出掛けて行きました

 

主人は夜勤に備えて昼から就寝予定

『いい天気なんだしバイク乗ってくれば』

主人の優しい言葉に

ラブ

待ってましたとばかり キラキラ

昼食を済ませてから

久しぶりに  ソロツーリング

行ってきました

音譜

 

K354途中

スカイピアあだたら近くにある

あだたら高原野営場(キャンプ場)は

無料という事もあって大人気

予想通りの激込みでした

 

R459から見える安達太良山清々しいですね

今年の山開きは5月16日(日)

各登山口でのペナント配布

山頂での行事は中止だそうです

道の駅つちゆ前は(*ノωノ) パス

R115旧道を走りました

ロードバイクの方多かったですよ

この時期恒例の

雪解け水の洗い越しが

数か所ありました!

 

R115に合流し

今年初の磐梯吾妻レークライン

(いつのも大倉川からの景色)

(秋元湖)

(秋元湖と会津磐梯山)

K2で桧原湖周遊道路を反時計回り

(会津磐梯山と桧原湖)

裏磐梯休暇村周辺では

中瀬沼やレンゲ沼の探勝路ハイキングを

楽しむ方が多かったです

 

K64沿いの会津山塩使用の

“奥裏磐梯らぁめんや” さん

車20台以上停まってました

 

桧原大橋からの風景

GW中なので帰路の選択に

いろいろ迷いました

桧原湖一周そのまま進むと

裏磐梯ゴールドハウス目黒

辺りから

磐梯山噴火記念館

先の信号待ちで大渋滞も考えられます

 

出来ればこの後は

今年初の磐梯山ゴールドラインを

走りたいところですが 

5月3日の積雪で通行止めの

情報も出ていたので

このまま進む事に迷いながらも

走ってました

 

分岐に近づくと

\(^_^)/

今朝7時に再開通してました

 

磐梯山ゴールドラインを気持ち良く走って

猪苗代湖を1/4周し

R49~K7~R115

4時間約200キロの

ソロツーリングでした

 

帰宅後はCBX125Fの

チェーンメンテ実施

しましたよ

(*´艸`*)

大好きな裏磐梯コースを走って

やっと2021年

バイクシーズン到来を実感

事故に気をつけて

今年もあちこち

出掛けたいなと思いました