猪苗代湖一周桜探訪ライド② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

前回の続きです♪

ちょっとだけ振り返ってみます

 

“ 観音寺の桜 ”

希望の場所で

写真撮れました\(^_^)/

開花状況も

ベストなタイミング

 

薄紅色のタカトオコヒガンサクラが

 愛らしかった“土津神社”

激坂を息も絶え絶え制覇した後の

ご褒美景色

“ 猪苗代町営磐梯山牧場 ”

身体のダメージを回復させてくれる

癒しの景色でした

おねがい

 

いよいよ

ここからが

猪苗代湖一周桜探訪ライド② です♪

 

癒しの景色

いつまでも見ていたい!

そして

出来る事なら

牧草地で大の字なって昼寝したい!!

そんな衝動にかられていた妻でしたが

・・・(^^;)

主人の 『 ほら、行くぞ 』 の声に

現実に引き戻されます

『 ちょっと待って~ 』

下るごとに刻々と景色が変化

『 お待たせ~ 』

下から見上げる景色も絶景ですね♪

下り坂途中から右折し

“ 磐梯山牧場の桜並木 ” 

を走りました

この場所は

綾瀬はるかさん主演のNHKのドラマ

「八重の桜」のロケ地なんです

春には桜並木と

緑の牧草と磐梯山が

反対側には猪苗代湖も

一望できるとても素敵な場所です

もう声が出ないくらい

感動的な景色の連続です

福島県猪苗代町営磐梯山牧場の桜並木

(まきばのさくらロード)

 

全国的に桜の開花が記録的に早かった

2021年の春

猪苗代町発表 : 満開 4月23日でした

例年だとGWが見頃だったのでしょうね ・ ・ ・

 

 

魅力満載な猪苗代町の桜 桜桜桜

を見た後は

猪苗代湖一周ライドに戻ります

 

長浜で休憩とエネルギー補給

気持ちを切り替えます

なんかもうすでに

足にキテル感じなんですが

(´;ω;`)ウッ…

白鳥丸・亀丸行って来まーす

(@^^)/~~~

風もなく湖面が穏やかでした

R49~K376(湖南湊線)

中田浜を過ぎての激坂途中

撮影ポイントで休憩

ここからが

地獄の始まりを知っているから

既に気持ちはブルーですゲロー

カメラを向ける主人に

渾身のピースサインチョキ


この先コーナー2つを乗り切れば頂上

気持ちも足も止まりそう あせるあせる

ひたすら亀のごとく

カメ カメ カメ カメ カメ カメ 

 

もう楽しみは お昼ご飯のみ

らーめん ラーメン

ラーメンラーメン

拉麺 ラーメン

 

気持ちを奮い立たせて

ペダルを漕ぎますが

ダラダラと意地悪な長い登り坂で

太腿とお尻が悲鳴を上げてます

チーン

給水ボトル持ったまま固まってます ↓↓

ちょっと長めに休んで貰ったので

湖南小・中学校前のえびな食堂まで

ラストスパート

酔っ払い

12:40に到着

野菜たっぷり塩タンメン

ニンニクが利いた塩スープが

体中に染み渡りますね ♡

えびな食堂さんでは

普通を頼むと “ 大盛り ” の量が来ます

身体を酷使したので

今回はぺろりと完食出来ました

(`・∀・´)!!

 

ここからは急な坂は無いので

景色を見ながら

写真を撮りながら

上戸浜までサイクリング気分で

戻って来ました

走行距離72.3kmでした