猪苗代湖一周桜探訪ライド① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

4月24日(土曜日)

自転車で猪苗代湖周辺のお花見に行って来ました

朝8:00 R49沿いの上戸浜からスタートです

今回もまたリハビリライド

スピードはサイクリングと言った感じです

 (〃´∪`〃)ゞ

 

最初の目的地は

桜の名所

猪苗代町川桁地区の観音寺川

先週土日の強風で散っていないか?

気になっていましたが

 ニコニコ 良かった 満開でした 桜

 

この景色も一期一会と思うと

勇気が出るものです

三脚を立てた本気モードの

カメラマンの間にお邪魔し

場所を変えながら数枚

自撮り決行しました (*´艸`*)

川下の方へ場所を移動してみます

違った表情を楽しめましたよ ラブ

ここだぁびっくり 観光ガイドブックでよく見る風景

カメラ

念願の写真が撮れて大満足でした

音譜 音譜

 

次は “ 土津神社 ” へ

紅葉の美しさが有名な神社ですが

長野県伊那市高遠町から

寄贈されたタカトオコヒガンサクラ

愛らしい薄紅色で

境内の雰囲気が優しい感じに思えました

 

 

参拝後は猪苗代スキー場までの激坂を走破

あせるあせるあせる

頑張りましたよ~

眼下には猪苗代湖が見えます

次に目指すは猪苗代町営磐梯山牧場

舗装された山道を西に向かって進みますが

下っては またまた 上り~ あせるあせる

なんとか頂上制覇

下り道は嬉しいですね (^^♪

 

目的地近しかな?

風が気持ちいい音譜 下り最高 

一気に視界が開け ヾ(*´∀`*)ノ

ご褒美景色が待っていました ラブ

 

左側は白樺並木  右側は桜並木

なんか絵になる景色ですね

 

 

猪苗代町の桜

魅力満載でした

 

 

桜 ②に続きます 桜