観桜ツーリング その2 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

先週に引き続き

お花見ツーリング行って来ました

 

4月10日(土曜日)

花冷えの朝、気温上昇を待って

am9:30に自宅を出発しました

 

本日の行き先は

『 喜多方 』 

日中線のしだれ桜が満開みたい

 桜 桜 桜

 

陽射し十分ですが

国道49号線

中山峠の気温計は4℃

インカムからは

『冷えるね~』 を連発する主人

ゲロー

余りにも可哀そうなので途中で

お腹にカイロ貼ってあげました

ウインク

 

上戸浜 猪苗代湖が見えて来ました

とっても綺麗な景色

ですが・・・

波も高く 波 猪苗代湖からの風は

身に染みる冷たさ~

ガーン あせるあせるブルブル

寒い寒いを連発しながらも

今年初の磐梯山の姿に夫婦して感動ラブ

一瞬寒さも忘れます

(^^;)

そして

お決まり! トヨタロードで撮影会

その後は県道7号線

磐梯町方面へ走行中に

『走るカフェ♪フルーティア号』

と並走

びっくり

初めて見たので嬉しさの余り

手を振っちゃいました

すると

粋な計らい “汽笛” 

乗車している

お客様も手を振ってくれました

ヾ(*´∀`*)ノ

県道337号線(雄国パノラマライン)
恋人坂付近からの景色です

 

真っ白雄大な飯豊連峰と

会津盆地を見渡せる大パノラマ!

この爽快感に

マスクを外して深呼吸したくなりました

(^-^;

 

喜多方市は盆地なので

下って行く毎に

暖かくなっていくのを実感します

猪苗代町では蕾だった

ソメイヨシノも喜多方では満開でした

11:30 時計  時間的に

花より団子ですね

(*´艸`*)

喜多方はラーメンの街なので

お店選びが悩みどころですが・・・

今回は花見場所により近い店

という事で決めました

ベル

夫(yoshidon)は 背油生姜 潮ラーメン

妻(うみこ)は ニラらーめん

二人で半分個した

“ 鳥モツ+ご飯大盛り ” 

この

“ 鳥モツ+ご飯大盛り ” が

美味しくて美味しくて

スルスルと胃袋の中へ

酔っ払い

鳥の臭みもなく

柔らかくて

よい味付けでした

 

 

そして

日中線のしだれ桜

長さ3km、約1000本のシダレザクラのトンネル

本当に見応え十分でした

 

ただしここは福島県でも有名な桜なので

土日はやっぱり “密ですね”

 

帰路もほぼ同じ道でしたが

主人に希望を言って

もう一ヶ所寄ってもらいました

 

(猪苗代町)観音寺川の桜並木

川上から見た風景

桜は開花寸前でした

今後の気温次第ですが

見頃は17日(土)18日(日)頃でしょうか?

猪苗代町まだまだ桜楽しめそうです

音譜 音譜 音譜

 

川下からの構図が絶対的に素敵

緑が美しい土手に

段々に流れる川の流れ

他では見る事が出来ない

心惹かれる景観です

( 画像お借りしました )

 


帰宅後は車に乗り換え

川俣町へお花見に行きました

(冷え切ってしまったのでバイクは止めました)

 

前回のブログ最後で紹介した

 

樹齢500年の1本桜

開花宣言から2週間

花びらを落とさず待っていてくれました

 

おねがい

西日を浴びて  “ 神々しい姿 ”

 

静かな里山にひっそりと佇む大櫻に

“ 今年も会いに来たよ ”

声を掛けました