5月2日庭観察① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

せっかくのGWですが

お天気不安定でガッカリですね

 ガーン

昨夜一晩の雨で

庭に水たまりが出来ていて

ビックリでした

 

今日はバイクに乗る予定ですが

路面が乾くまで

カメラを片手に庭を散策中

おねがい

大好きなクジャクシダ

山菜のゼンマイやコゴミ、ウルイ

ナルコユリに色鮮やかなヒューケラ

名前が不明の木々の葉にも

癒されました

先日ある方から

山野草を戴きました

何年も欲しかった花なので

感激です 音譜 ラブラブ

↓↓ ホタルカズラ(日本自生種)

大事に育てて増やしたいと思います

それから

一緒に混植したいと思っていた花も

ちょうど花屋さんで購入出来ました

↓↓ ミヤマホタルカズラ(ヨーロッパ原産)

2つを並べてみました ヾ(*´∀`*)ノ

もう少し養生させてから

庭に植えたいと思います

うれしい朝でした