駆け足の “春” | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月6日は小中学校の入学式

あちこちで満開の桜をバックに

記念写真を撮る

御家族の姿がありました

ランドセル 桜

我が子の入学式に

桜の花を望んでも

絶対に無理でしたが

この20年で温暖化が

急に進んだという事ですね

びっくり あせる

 

 

3月末の週初めに開花した

今年のソメイヨシノ 桜

週末まで待てなくて

帰宅途中ちょっと道草して

独りお花見してました カメラ

陽が落ちてしまったけど

安達太良山のシルエットが美しくて

この時間のお花見も

良きかな (^^♪

 

 

翌日のお天気が

あまりにも良かったので

早朝から庭の撮影会

 

 

 

 

 

モッコウバラ や クレマチス

 

 

イカリソウ や キクザキイチゲ

蕾が大きくなってもう少しで咲きそう 音譜

 

 

岩ウチワのピンク色もとっても可愛いです

 

写真をとりながら

独りニマニマ 

ご近所さんの目も気になりません

( ´艸`)

 

この朝イチバンの嬉しさが

これ ↓↓↓

エンコグサ(ヤマエンコグサ)

 

昨年初めて庭にお迎えしましたが

生育状況が悪くて

枯れてしまったと思ってました

それが ・・・

花まで咲いてくれて

ほんとに感激

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

エンコグサとの出会いは2年前

この写真

↓↓↓

撮影場所は北海道浦臼神社のようです

『 お花畑とエゾリス 』

ブルーの花がエゾエンコグサ

ピンク色の花はカタクリですね

 

ハート鷲掴みでした 恋の矢

 

 

ブルーのエゾエンコグサや

ピンク色のカタクリの花

いつかは庭にお迎えして

薄紫色のヤマエンコグサも

頑張って増やしたいなと夢物語

 ニコニコ

 

我が家の

愛らしい存在はリスではなく

 老犬 コロン

この方には3年、5年、7年と

長生きしてもらいたいと

心から願っています

 

 

植物の生育

例年より確実に半月は早いですよね

 

今日の驚き

(@ ̄□ ̄@;)!!

ケヤキの新芽が急成長

あれれ?

今まだ4月初旬ですよね ?!

あせる あせる