CB400SB初乗りと母の近況 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

1月16日(土)の事

 

振り返ればCB400SBに乗ったのはいつ以来?

記憶障害(〃´∪`〃)ゞ

老化現象が進んでいるお年頃です

几帳面な更新をしている

主人のブログで遡ります

(・_・D フムフム

 

9月21日に宮城県の小安峡~秋田県鳥海山

日帰りツーリングに行ってましたね!

その後9月26日(土)

主人にタイヤ交換をしてもらって

皮むきを兼ねてお昼ご飯を食べに行ったのが

2020年最後だったらしいです

すっかり忘れてました(/ω\)

実に3ヶ月半ぶりのエンジン始動です

CBX125F(キャブ車)なら

完全にグズってますが

インジェクションは素晴らしいですね

心配いらずの1発始動でした

 

いよいよ到来です(^^)/

おNEWのヘルメットで初乗り音譜

主人もフルフェイスヘルメット

お互いのインカムの調子を確かめる事も

この日の目的です

 

それにしても

来てます!来てます!!

何がって・・・(^^;) 正月太り

着ぶくれもありますが凄い太ってるー

写真て正直ですね

チーン

 

ところで何処行こうか?

居住地区から西と北方向は積雪あって行けません

冬場は行動範囲が限定されますね

という事で取敢えず南方向へ出発です🏍🏍

 

ご無沙汰している

ライダーズピットでもある

須賀川市の手づくりパンの店

『 ベスパン 』 さんへ到着しました

奥様の394さんが

わざわざ写真を撮ってくださったり

配達から一時的に戻った旦那様

お店に隣接するガレージ内の

オリジナルCubを見せてくれて

カスタム話など

楽しい時間を過ごせました

お仕事中なのにすみませんでした

 

家に戻っておやつタイム

394さんから戴いた

“ 花泉酒造の酒粕 ” で

お勧めの酒粕豆乳作って飲みました

酒粕を少量のお湯で溶かし

ハチミツを追加しました

酒粕と豆乳を混ぜるだけの超・簡単ドリンク!

無調整豆乳もかなり飲み易くなりました

女性には健康美容の面で

ベストな組み合わせのようです

 

あれから

きな粉を追加して

酒粕豆乳ラテを夜な夜な楽しんでいます

394さん 酒粕ありがとうございました

 

初乗りでの検証結果ですが

フルフェイスヘルメットは静かですね

インカムも想像以上に

聞き取りやすく感じました

本体のバッテリー交換を主人が

してくれていたので

こちらも別体バッテリーに繋がなくても

大丈夫みたいです

 

 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 

 

コロナウィルスの収束と

本格的なバイクシーズンが待ち遠しいですね

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

リハビリ病院でお世話になっている母に

1ヶ月ぶりに会う事が出来ました

月に一度のカンファレンスが心待ちです

(看護師さん介護スタッフの方々による患者の病状や治療方針などについて話す場)

耳がすっかり遠くなってしまい

スタッフの皆さんとのコミュニケーションが

難しくなっているようです

コロナ禍で家族とも会えないのも

要因なのか覇気が無い印象でした

リバビリや生活全般でも

モチベーションが下がっている様子

たまたま持ち合わせた

甥っ子の結婚式での写真を

数枚置いて来ました

会えない孫達の顔を見て

モチベーションが少しでも上がる事を

期待したいです

 

誰だか分かる?の問いに

苦笑いの表情で

名前を言ってもらえて嬉しかったです