12月になって | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

12月と言えば~

ゆず

いよいよこの季節がやって来ました

 

ゆずは皮をむいて

極細に切っておきます

 

スライサーで薄切りした大根に

ゆずの皮を乗せて

 

後はひたすら

巻いて巻いて ♪♬

巻いて巻いて ♪♬

今回はとりあえず

4タッパー

カンタン酢 + きび砂糖 + ゆず果汁

 

甘さにはコクがあって

お酢はまろやか

ゆず果汁で爽やかな味の

ゆず巻き大根

(`・ω・´)ゞ

出来上がりました ♡

 

 

 

 

 

リハビリ病院に転院してからは

毎週日曜日に母のお見舞いに行っています

 

ずっと首が痛いと訴えるので

レントゲン検査をして頂いたら 

首の骨にヒビハッ

湿布治療しか方法がないまま ・ ・ ・

時間と共に痛みも消えたようです

長い時間

よく我慢しました

 

差し入れの食べ物

固形物を避けて

“ りんごのすりおろし ”

りんご

持って行きました

 

デイサービスやショートステイでは

10時と15時のおやつが

楽しみだった母

 

夢中になって食べてくれました

おねがい

今度また持ってくるね

音譜

 

 

病院からの帰り道

まだ16時なのになぁ日没早くなりましたね

景色を眺めながら

ちょっと物思いに浸ってました

病室を出る際

また来るね~(@^^)/~~~ と声を掛けると

『 〇くん と 〇〇ちゃん頼むぞ 』

『 気を付けて帰ってない 』

母の言葉にちょっとびっくりさせられました

 

見舞い中の会話は成り立たない事も多いのに

(記憶障害まだらボケ状態なのに)

孫の事や帰り道を心配してくれるの?

なんか涙出そうになりました

(´;ω;`)ウル

 

母に言われた通り

暗くなる前に

気をつけて帰らないとですね

(^^)/