日帰り秋田ツーリング① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

シルバーウィークの天気には

直前までヤキモキさせられましたね あせる

初日19日(土)は

雲行き怪しい日でしたが

長官さん主催の滝巡りカブツーリングに参加し

刺激的なコース(419km)走り切りました 音譜

 

2日目は両家のお墓参りへ

 

そして3日目、主人は連休最終日でしたが・・・(^^;)

『どこか県外へ行こう♪』と

あれこれ考えた挙句

キラキラ鳥海山リベンジツーリングに決定キラキラ

という事で

早朝5:00出発いたしました クラッカー

🏍 🏍

なんだか、一気に寒くなってしまったので

インナーにはユニクロのウルトラライトダウンを

しっかりと着こんでのスタートです

 

東北自動車道を宮城県古川ICまで利用しました

 

高速を降りて最初のセブンイレブンで軽く朝食を済ませ

最初のGSで燃料補給

準備万端です (●`・ω・)ゞ<ok!

 

R47~R457~R398を軽快に走り

秋田県湯沢市の【小安峡 おやすきょう】

ここは主人のたっての希望でコース入り

 

さっそく小安峡随一の景勝地

大噴湯(通称:地獄釜)に向かいます

 

約60m下の渓谷へ降ります

約200段の階段があるそうです

湯気が上がってますね~

びっくり

皆瀬川(みなせがわ)の急流で

深く浸食してできたV字谷

鬱蒼とした緑の草木

頭上の赤い橋とのコントラストも見所です

断崖の裂け目から噴き上がる98℃の湯気は大迫力です

湯気の向こうから突如現れる yoshidon 

爆  笑爆  笑爆  笑

そこで

“私も撮って撮って~”の一枚 カメラ

夫みたいな面白みなかったなぁ ?

小安峡 今まで知らなかったけど

良き所ねぇラブラブ 十分満喫しました 音譜音譜

さてと戻ってみましょうか

 

ガーン

そうだ!そうでした!!

約60m約200段の階段が

待ってるんでした

だいぶ薄着になっても大汗

心臓バックバク

あせるあせるあせる

結構な運動量

まるで軽登山

トレッキング気分でした

(/ω\)

遊歩道がなくて残念ですが

奥にも綺麗な滝が見えました

小安峡これからの季節

さぞかし紅葉綺麗でしょうね♪

 

 

 

日帰り秋田ツーリング②に続きます

(@^^)/~~~