滝巡りカブツーリング② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

栃木県矢板市にある

『おしらじの滝』

個人的な評価ですが

滝ランキング堂々の第1位です♪

 

以前からその存在は知っていましたが

険しい道と聞いていたので

ちょっと敬遠していました。

今回、長官さん主催のカブツーリングで

まさかまさかの

コース入り

ラブ

喜んで参加させて頂きました

おねがい爆  笑おねがい

“一目惚れ”  “ハート鷲掴み”

まったくもって

ノックアウト

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その姿は

コンパクトにまとまった

美し過ぎる滝でした

 

 

2番目の滝は「県民の森」宮川渓谷にある

『創造の滝』

栃木県矢板市の水辺景観10選

歩道も整備されているので

安心して散策を楽しめますね♪

 

 

そろそろ

お腹空いてきました

腹時計は正確です

( ´艸`) 

昼食場所の 『ハイセーコー食堂』 に向う

K63号線はクネクネ道

まさにカブ道 爆  笑 楽しい 音譜音譜

というか

カブで良かったぁ~ 

笑い泣き

店名が 『ハイセイコー』

競馬はしませんがその名は聞いたことありますね

1970年代の日本で社会現象と呼ばれるほどの

人気を集めた国民的アイドルホース

らしいです

寒かったので温かいのはご馳走ですね

ここまでの緊張と精神的&体力的な疲労を

ほぐしてくれる

優しい味のタンメンでした

ご馳走様でした

 

 

食後は3つ目の滝に向かいます

南会津R352沿いの荒海川

龍沢渓谷 『龍神滝』

この滝は昔

龍神様をお祀りし

雨乞いをした場所

そのせいかな?最も水量豊富な滝でした

 

滝巡りは全てクリアしたので

帰路につきます

 

ススキ野原に

稲刈り時期を迎えた

黄金色の田んぼ

すっかり秋景色ですね♪

長官さんチョイスのルートは

とっても新鮮&デンジャラス

極めつけは苔に覆われた

カブ道急勾配

減速したいけど

ブレーキかけるのも

恐怖でしかありません

ガーンあせるあせるあせるあせるあせる 

(※イメージ画像です)

 

その先にあったもの 

想定外

この日一番の高さある滝でした

水しぶきが凄いです 

 

これにて

滝巡りカブツーリングは

おしまいです

 

いつもはへなちょこカブ乗りですが

刺激的なコースで

五感を研ぎ澄まし運転に集中 (`・ω・´)ゞ

今日は自分でも

上達したなぁ?!なんて

感じた怖楽しいツーリングでした

 

参加された皆様お世話になりました(^^)