滝巡りカブツーリング① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4連休の初日 19日(土曜日)

長官さん主催の

『滝巡りカブツーリング』に

参加して来ました。

 

家を5:30に出発し

7:00過ぎには西郷村入り。

ちょっと時間調整中

ここ甲子道路は紅葉の名所

今はこんなにも緑に溢れていますが

来月には見事な景色が見れます。

 

それにしても進行方向の空模様が

なんとも心配です くもりくもりくもり 

待ち合わせ場所(道の駅しもごう)には10分前到着!

気温17℃

 雨対策というより寒さ対策で合羽を着ることにしました。

あったかい 照れ

この日は気温上がらず

合羽を脱ぐ事はありませんでした

程なくして “長官さん御一行様” 到着です。

テンパさん と 髭さん

初めまして~♬

優しい笑顔が印象的なお二人でした ニコニコ

 

長官さんの先導で出発

よろしくお願いいたします

(`・ω・´)ゞ

目指すは栃木県の那須塩原

R121からR400に入ると

高勾配の下り坂

道幅は広いんですが

この縦溝の道路(グルービング加工)

苦手なんですよね・・・

ガーンあせるあせる

怖いと何故か笑っちゃう ひぇ~

笑い泣きあせるあせるあせる

那須塩原の温泉街

燃料補給中の皆さんを待つ間

 『箒川 ほうきがわ』 の

ターコイズブルーの川底

澄んだ清流の

美しさに魅了されます 

釣り人発見 びっくり

ここ那須塩原も紅葉で有名な場所、

来月のR400は大渋滞避けられそうもありませんね もみじもみじ

 

次はいよいよ

憧れの滝へ向かいます 音譜

本当はR400~K56を通れば

短時間で到着できるのですが・・・

前日の雨量制限で

まさかの通行止め

もう一つの道路で

『おしらじの滝』 目指します。

駐車場からは往路徒歩10分

復路徒歩20分だそうです。

はやる気持ちを抑え

足元に注意しながら下ります

 

ヾ(*´∀`*)ノ

一度この目で見たかった滝

『おしらじの滝』 ☆彡

なんという

神秘的なブルー

ずっと見ていたいラブラブ と思わせる滝でした