久しぶりのソロツー | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

8月29日(土)の事

 

600キロCubツーリングに誘われていましたが

冷静に考えて見ると

朝4:00出発、帰宅が20:30 Σ(・□・;)

とっても自信がありません

あせるあせるあせる 

なので

丁重にお断りさせて戴きました

『 気をつけて行ってらっしゃい (@^^)/~~~』

主人3:00起床で出掛けて行きました

 

 

さぁて、私も

久っさしぶり ソロツー出発です ♬♪

 

レークラインからの磐梯山

上空は雲多めで頂上は見え隠れ~

お気に入りの場所 桧原湖からの磐梯山

相棒との2ショット写真も

時間かけ放題です (´∀`*)ウフフ

レークラインとスカイバレーの分岐にある

ラーメン屋さん

以前から気になっていたので

10:00開店と同時に

お邪魔しましたよ (^^♪

 

会津山塩ラーメン 750円

口当たり優しい山塩の澄んだスープに

トロトロのチャシュー

期待通りの美味しさでした ♡

 

会津米沢歴史資料館併設のラーメン店

「奥裏磐梯らぁめんや」さんは

この日も激込みでした

このお店は眺めも最高なんですよね

道路沿いの秋の花キバナコスモスも綺麗でした

 

その後は道の駅裏磐梯でスイーツタイム

ずんだ(枝豆)&花豆のジェラート 350円

この組み合わせ

自分の中では最高かも

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

トウモロコシ畑                 蕎麦畑

桧原湖畔に下りたり

紅葉時期はカメラマンに大人気の曲沢沼を訪れてみたり

湖畔沿い 木漏れ日の中を

風をきって走る爽快さ

ほんと気持ちが良いです ☆彡

 

桧原湖から小野川湖へ流れ出る

水の勢いと水量にビックリ (@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっと怖いくらいでした

自然豊かな裏磐梯やっぱり好きだなぁ~

今回のソロツーリングでは

もう一ヶ所立ち寄りたい場所がありまして

急いで向かいます

午後2時 空は雲が多くなってしまいました

それに蒸し暑いです あせる

下山してくる方が多い中、軽装で登って行きます

と言っても登山ではなく

あだたら渓谷自然遊歩道ウォーキング

原瀬川の上流の通称烏川(からすがわ)沿い

全長約1キロメートル所要時間1時間程度の自然探勝路です

川沿いの空気はひんやり

さっきまでの蒸し暑さは嘘の様 ヾ(*´∀`*)ノ

昇龍滝

滝壺の水がエメラルドグリーンで

此処いちの景勝地です 音譜

二階滝

これからの季節

コンパクトに滝と紅葉が楽しめる遊歩道で

オススメです

アキノキリンソウ と エゾリンドウ

ススキ

連日酷暑厳しい日が続いていますが

あだたら高原の植物は

すっかり秋めいていました