猪苗代湖岸・まだまだ夏の雰囲気と痛ましい事故 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

9月6日(日) 

私達夫婦ライダー

いつも仲良しの二人ですが グラサンww

今日は別々に

ソロツーリング楽しみました

 

即行で今日のコースを

組み立てて出発 ウインク

まずは

レークライン

大好きな桧原湖一周

そして

ゴールドラインを走って

猪苗代湖半周してから

郡山市内の姉のマンションへ

介護施設を退所して

一ヶ月経過する母の顔を

見に行く事にします 合格

 

 

レークライン秋元湖にそそぐ大倉川

桧原湖畔(奥裏磐梯らぁめんや近く)の景色

ゴールドライン

道路脇はススキ野原

すっかり秋らしくなって来ました

K7~K205を経由してR49へ

勉強不足ちょっと大回りです (;^ω^)

K376へ

曲がって直ぐ公園内に人だかり

???

ドクターヘリと救急車、大型の消防車も見えました

不安げに見守る人たちも詳細不明らしいです

猪苗代湖岸道路を進み中田浜マリーナ近くで

レスキュー車両や警察車両が路駐

何やら物々しい雰囲気です!!

通行止めではなかったので

恐る恐る通過しました

???

先程のドクターヘリや救急車・・・

たぶんですが

ここが事故現場みたい

桟橋では現場検証中でしょうか?

K376沿いには

中田浜・崎川浜・秋山浜・青松ヶ浜があって

ジェットスキーやウインドサーフィン等

キャンプを楽しむ方々が

この日も多くいらっしゃいました

どの浜からもBBQの

美味しそうな匂いが漂ってます

アルコールも欲しくなりますよね~

※ちょっと飲酒運転を心配してしまいました

帰宅後のニュース

千葉県と栃木県の家族が事故に遭ってしまったようです

↓↓↓

 

青松ヶ浜を過ぎてから鬼沼までが

特にお気に入りの場所

ここの区間はひっそりとしていて

ほっとします

舟津公園からK6(郡山湖南線)を

走る予定ですが

空模様が怪しくなって来ていました

ガーン

雨雲レーダーをチェックしますが

ポーン

この黒雲が存在していません

なぜ?大丈夫❓

覚悟を決めて出発してみると

弱い通り雨程度で済みました

路面は結構濡れていたので

タイミング良かったとしか言えません滝汗

 

無事姉宅へ

2週間ぶりに見る母は

毛染めが要らない程

すっかり白髪になっていて

『 上品さが増したね  』

と言うと

照れ笑い

なんか可愛らしかったです

ラブラブ

手作りの

“青シソと青トウガラシの甘辛味噌”

持って来たよ~

と差し出すと

“ご飯が進むのよね!”と

姉も母もとっても喜んでくれました

 

今日はバイクで姉宅へ

充実した1日でした