庭の花に癒されて | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

新型コロナウィルス

都会と違ってここは田舎だから~と

どこか対岸の火事と思っていましたが ・ ・ ・

 

まさかの居住地区と職場関係から

クラスターが発生 

ガーンあせるあせるあせる

 

危険度が一気に加速しました

⚠ 

毎日の感染者情報が

気になって仕方ありません

 

先週木曜日から

1日おきの出勤

(1日おきの在宅勤務)になり

最も密な環境が職場だったので

気分的にちょっとホッとしています

 

そして迎えた休日

ステイホーム 

 

とりあえず庭に出てみます

眩しい陽ざし 青い空

天気の良い休日は辛いだけですね 

笑い泣き

ハウス!ハウス!!

わんわん 犬じゃないけど ( ´艸`)

自分に言い聞かせます

 

 

主人は旧車CB125JXのレストア

エンジンまで取り外しての大仕事になりそうです

 

 

( ´ー`)フゥー...

庭の花を眺めて気分転換しましょう 

 

黄色のモッコウバラと

クレマチス(モンタナ)は

開花寸前 音譜 

 

ピンクや赤の芝桜が満開で

一年で最も華やかな

マイガーデンです

ビタミンカラーの黄色は

見てるだけで元気が湧いてきますね

ヾ(*´∀`*)ノ

 

白のアネモネは 『清楚』 ため息ものです ♡

 

優しいワインカラーのチューリップ

球根植えたことも忘れてたけど

好み (⋈◍>◡<◍)。✧♡ です

 

スミレ

存在感が好きですね

  “和” の雰囲気

気持ちが穏やかになります

 

花にも負けない美しさです

 

イカリソウ

 

スミレ                チゴユリ

 

スズラン               ハナニラ

 

              芝桜                

 

写真で見るとまた違った

花の魅力に気づかされます

(^^;)

経験した事のないストレス

心のつかえがほぐれます

 

 

暖かな陽ざしに青い空

澄んだ空気

心地よい風

 

一見何も変わっていないのに

全てが変わってしまっている今

 

人類の歴史は『ウィルスとの闘い』

とは言うけれど

実際に体験するとは

思っても見なかった

 

目には見えない悪魔

新型コロナウィルス

どうして今なんだ!!

ただただそう思ってしまいます

 

人間が歩みを停められたことで

自然環境が浄化されていると耳にしました

神的な力?地球に試されているのでしょうか?

 

 

愚痴を言うのはやめよう

世界中のみんなが

頑張ってる

 

明日は仕事

感染なく無事に過ごせますように

(^^)/