今更ですが2020年GW | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

ついに、39県が緊急事態宣言解除となりましたね。

ここ福島県の感染者数、今日現在81名です。

5月9日から6日連続で感染者が出ていない状況ですが

観光業・経済活動の復興

 コロナウィルス感染拡大防止

・ ・ ・

難しい問題ですね ゲホゲホ

・ ・ ・

勿論、喜び・期待も大きいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

でも感染拡大の再燃も怖いです。

 汗 汗 汗

 

 

GW前は在宅勤務3回、

GW明けはサテライト勤務予定でしたが

農商工業者支援策の窓口対応や

電話の問い合わせ等で

以前通りの仕事環境に戻ってしまいました。

ソーシャルディスタンス??

結構、密であります。(;^ω^)

 

 

 

今更ですが2020年のGWは

こんな風に過ごしてました。

 

近所で “山の幸” を調達

 

タラの芽、コシアブラ、コゴミ

天ぷらが一番です ♡ 

 

主人が仕事の日は庭仕事に熱中 時計  

寄せ植え(柏葉アジサイとギボウシ)を作ったり 音譜

 

小さな畑に (*´艸`*)

トマト苗(プチトマト・中玉トマト・大玉トマト)

パプリカ苗(赤・黄・オレンジ)

ピーマン苗を植えて

バジルの種を撒きました 音譜

 

三つ葉やフキも育ててます 音譜

 

雑草抜きや花柄取りも 癒しの時間です 音譜

 

マスク作って姉に郵送したりもしました

 

CB400SB オイル交換&オイルフィルター交換に初チャレンジ☆彡

 

CBX125Fのフィルターとは別タイプの

“オイルフィルター” に へぇ~びっくり

初めて見る “オイルフィルターレンチ”

使い方にも へぇ~びっくり

主人のレクチャー後、やってみますが苦戦あせる

エンジンガードがなんとも邪魔ですね

使ったことない工具を使ったり

なんとかかんとか無事に作業終了しました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とっても勉強になりましたが

正直、手間とコスパ的にも

バイク屋さんでお世話になってもいいかなぁ~(/ω\)

 

そして翌日早朝、交換後の試運転へ

早朝の猪苗代湖は朝霧に覆われ

波もなく穏やかで

水鏡になってました。

 

朝駆け終了後、

家族が揃った昼は庭でBBQ

(焼き鳥・焼き肉・おにぎり)

 

GW中はほぼ庭に居る時間がほとんどでした。

人との接触80%減 達成でした 

ベル