お花見2020 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

【 2020年 春 】

4月4日(土)

 

密を避けて早朝6時より

花見ツーリング行って来ました

娘は (^^♪ 久しぶりのCRM80

 

本当は 「 棚倉町の花園のしだれ桜 」 

見たかったけど

ちょっと遠いな~と却下されました

笑い泣き

 

福島県 桜と言えば

“ 三春町 ”

取敢えずそちら方面へ

行ってみました 

 

三春町内の桜

あっちにも桜 こっちにも桜

右を見ても桜 左を見ても桜

その数約10,000本

びっくり

しかも樹齢100年以上の枝垂れ桜は

なんと70本もあるそうです

爆  笑

一日で見て廻れるか疑問ですが?

こちらの桜は

じっくりゆっくり

歩いて回られることをお勧めします

※私もいつかやってみようと思います(*´艸`*)

                               

 

中でも特に目立っていた桜が

『 お城坂枝垂れ桜 』

朝陽を浴びて綺麗でした ラブラブ

 

三春町の桜

見頃はあと2・3日後かな?

場所を郡山市西田町へ移動

🏍

 

高柴デコ屋敷近くの 『 天神夫婦桜 』

奥の桜もタイミング最高

ただ青空が欲しかったなぁ~汗

 

郡山市西田町土棚の  『 内出のサクラ 』

ちょうちょ菜の花畑 と 満開の桜 桜

お二人さん邪魔!邪魔!!

後姿パンパンやね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

三春町に戻って  『 七草木の天神桜 』

この日が開花宣言といった感じでした汗

小高い丘の上の桜

樹形も美しい1本桜で大好き ラブラブ

 

帰り道

本宮市長屋体育館裏の 『 名もなき桜 』 ?

紅が濃くて美しい大樹でした

 

そして

二本松市長折の 『 日向の人待ち地蔵桜 』

やっぱり早かった汗

合戦場のしだれ桜と合わせて

来週見に来れるかなぁ?

 

二本松市大稲場地区の公園にて

 

娘も愛車とのお出掛けを楽しんでたようで

よかった音譜 よかった音譜

 

 

帰宅後は自転車に乗り換え

夫婦でまたもお花見へ 桜

 

霞ヶ城公園西側の見晴らし台からの眺めです

(激坂アタック直後で水分補給中)

とっても綺麗でしたが人も多め びっくり

もうちょっと眺めていたかったけど

退散 あせる

左側の桜はソメイヨシノ

来週末は満開になりそう 桜

菜の花とのコラボレーション

綺麗でしょうね

 

二本松市安達 『 円東寺の桜 』

ちょうど見頃を迎えてました

ここも人多めなので

写真バシバシ撮って退散しますあせる

 

道の駅安達(下り線)の 『 万燈桜 』

立派な1本桜で開花も早め

満開を見逃すところでした

爆笑

帰路は私の希望で

R4沿いテクノメタル㈱敷地内の

“ 桃源郷みたいな緑地帯 ” を

歩いてみました

 

いつもはR4運転しながら

チラ見ですが

今日はゆっくりと見れました

ラブラブ

なかなか綺麗ですよね~

 

 

通路にはウッドチップが敷いてありました

 

ハナモモはまだ蕾

しばらく桃源郷のような景色を楽しめそうです