春なのに | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

緊急事態宣言

ついに

発令されましたね

 

職場では1時間毎に窓を全開に

換気を行う事になりました

朝夕はかなり寒いけど

新鮮な空気の中に

身を置ける環境は

ちょっと安心できるかなぁ爆笑

 

 

ところが午後4時前

“ 福島県新たに8人感染 ” の情報が びっくり

8人中3人の職場は

お隣の市

職場全体に緊張走りました!!

ガーンガーンガーン

 

私にとっては居住地でありまして

ガーンガーンガーンガーンガーン

ただ3人の方のお住まいは

勤務地とは別のようでした

 

いっきに身近になって来たー

身が引き締まります

あせるあせるあせる

この先の不安

どこまでも広がってしまいますが

今は

身を守る 命を守るために

今まで以上に

予防の強化しかありませんね!!

 

 

 

夕方のローカル番組では

もちろんトップニュースでした

それと共に寂しいニュースも

 

日本三大桜の 『 三春の滝桜 』

 

よりにもよって

満開を迎えた今日

 観光受け入れ中止 となりました

 

それともう一つ

会津若松 鶴ヶ城

夜桜のライトアップ

たった1日で 中止 となりました

 

福島県の桃源郷と言われる

福島市の花見山も

早々に観光受け入れ中止が決定し

残念で仕方ありません

えーん

 

これから開花となる

喜多方日中線のしだれ桜も

「感染リスクを抑えるためご来場は自粛願います」

との悲しいお知らせでした

汗汗汗

 

春なのに~春なのに~ため息またひとつ

懐メロ 歌詞が頭に浮かんで

歌ってしまいました (^^;)