春近しと夜なべ仕事 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月14日ホワイトデー

 

主人から

バレンタインのお返し

 

朝食後のコーヒータイムに

 一緒に食べました もぐもぐもぐもぐ

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

天気予報 午後からは雪予報

真冬並みの気温で

外遊びをする気分ではないですね 汗

 

ちょっと庭のパトロールへ

びっくり

平日気温が高かったので

ミニ水仙が咲いてました (≧∇≦)

でも今日の寒さにはビックリしてるね!

 

先週から咲いている

クリスマスローズ 花もちがよくて

うれしいです

 

牡丹の花芽も

こんなに大きくなってました びっくり

 

バラの芽も急成長中です

良い花を咲かせるためには

芽かき作業もしないとですね!

下の芽2つ採りました

やり始めると夢中でしたが

昼近くなって霙(みぞれ)が降り出し

やむなく終了

 

外出自粛  <  ラーメン

寒さに負けました~ ・・・(^^;)

お店結構混んでましたよ

 

 

帰宅後は

先日 知人から頂いた

立体裁断マスクに

影響受けまして

ガタ ガタ ガタ

ミシン作業

コロナウィルスもですが

もともとスギ花粉症なので

在庫乏しいマスク対策にと

手作り始めました

スギ花粉もこれからがピーク

えーん

 

材料集めからも試行錯誤です あせる

100円ショップや日用品売り場を

眺めつつ妄想 ( ´艸`)

何往復もしながら

また妄想 ( ´艸`)

ついに ひらめきました

 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

マスクの外面には最適だと

自画自賛の材料が

『 フローリング用ドライシート 』

この商品生地が

なめらかで柔らかいんです ♡

内側には

ガーゼを使用しました

鼻の部分隙間対策に

内側にワイヤーを入れました

夜なべ仕事なので

一晩1~2枚って感じです 汗

 

娘や主人の評価 イマイチですが

改良しながら出来栄えも

良くしていきたいです

(^^)/

 

 

寒暖差による体調不良にも

気を付けたいですね