胸のつかえ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月5日

二十四節気の一つ『啓蟄』

“冬ごもり”していた虫が這い出てくる頃と

されていますが、、、、

 

今日は強風で横殴りの雨だったり

吹雪のような時間帯もあったりと

大荒れの一日でした チーン

 

 

冬眠から目覚めた カエル ?!

  ウインク

最近ガチャポンで手に入れた カエルくんです

 

“よじ登る” その姿が可愛くて

 いろんな物に引っ掛けて

独り遊んでます 爆  笑

 

今日は冬に逆戻り

すごく寒かったけど

来週は気温高い日が多いみたいです

桜開花予報によると 桜

東北の福島市 なんと びっくり 3月27日ですって!!

各地の桜まつり主催者側

相当に焦りますね 滝汗

 

 

ある日のマイガーデン

<翁草> 

フワフワ白い毛が見えてからずっと気になってました

 

冷たい風のあたる場所のせいかな?

ふつう茎長くなってから咲きますよね~

首をすぼませたまま開花してるし。。。 ( ´艸`)

  

 

 

*****************************************

 

 

今日は気分が晴れた事が2つありました

まず1つ目は

精密検査(超音波検査)の結果

石灰化が何個か見つかりましたが

“ 腫瘍ではありませんでした ”

おねがい

数日モヤモヤしていたので

ほんと ほっとしました

 

 

そして2つ目は

今話題になっている

『 イタリア校長先生のメッセージ 』

 

世界中に感染拡大中の新型コロナウィルス

情報収集すればするほど

不安にかられる今

“素直に共感できる行動指針かなぁ” と

誰の言葉よりも胸に響いた気がしました

 

関心のある方はこちらをご覧ください

↓ ↓

(TV報道ステーションより)