とってもお洒落気分のツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2月15日(土)のこと

 

こちら地方

 暖冬といってもまだ春は遠く

河津桜 桜 や菜の花畑の写真を

とっても羨ましく

思っていた矢先

 

Gyuさんからツーリングのお誘いを

戴きました 音譜

 

春の気分を味わいたくて

北茨城へツーリング行って来ましたよ

何やら美味しいスィーツがあるらしいです

 

そして到着したのが

こちら

北茨城市の天心記念五浦美術館

 

 

この美術館は五浦海岸の高台にあるので

入口はS字の急勾配

その直後

突如現れた駐車場案内係さん

滝汗

ここで停めるん?!

あせるあせるあせる

冷や汗ものでした

 

一般車両駐車場は右側

バイクは特別扱い?

直進の様です

私事でありますが ・ ・ ・

急坂道での停止・発進でドキドキ

おまけに

この石畳もバイクの取り回し

実にやっかいでした

笑い泣き

 

五浦(いづら)海岸は

日本近代美術の父と称される“岡倉天心”が

愛した場所

横山大観ら著名な画家たちを

呼び寄せ指導した場所だそうです

 

館内には

掛け軸数点も展示されていて

美術には知識不足な私でも

興味深く鑑賞することが出来ました

(・_・D フムフム

なんでも鑑定団、実にいい仕事してますね~ 

(*´艸`*)

 

 

さぁて次はお楽しみの昼食

今回は館内の

カフェテリア・カメリアにて

ペスカトーレ

シーフードカレー

たらこピッツァ

そして

gyuさんご希望のスィーツ

 キラキラ フルーツパフェ キラキラ

私たちはケーキセット

カフェテリアからのロケーションです

いわき市のマリンタワーも見えました

みんなで

こういう所は

お洒落して来たいよね~

 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

後日

 “ゆーぱぱさん” から

この日の動画を戴き

写真に編集しました

宝物にしまーす

ありがとうございました。

おねがい