2月のお花見 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

今日は2月だというのに

最高気温15℃もありました

晴れ

午前中はなかなかの強風でしたが

春を感じた一日でした。

🏍

実は北茨城までツーリング行って来ましたが

そちらの記事はまた今度にしますね (^^♪

 

 

 

4日前の建国記念の日には

積雪になった

こちら地方

この日は何も出来ず室内でのお花見三昧

薔薇咲きのプリムラは豪華さ抜群です

引き立て役のビオラは

優しい色合いを選びました

 

 

お正月用の盆栽も梅はすでに初夏の様相

 

 

足元の雪割草 元気に咲いてくれました

 

 

苔玉の雪割草とのコラボも楽しんでます

 

 

“ 雪割草 ” ちょっと危険な存在

違った色も集めたいなぁ~ (*´艸`*)

 

 

そして北茨城ツーリングから戻った今日

庭を偵察すると

うれしい発見

 

 

クリスマスローズの花芽

こんなに大きく伸びていました

開花もうすぐです ラブラブ

 

このほかにも

 

 

黄色のセツブンソウ

白いバイカオウレン

咲いてました ラブラブ

 

こんな寒い時期に咲いてくれた花達

『 どうもありがとう 』

仔ヤギちゃんが

気持ちを代行してくれました

爆  笑