新緑の霊山ハイキング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

5月2日、久々の快晴ですが

風の強い一日でした。

 

息子と娘、娘のお友達のMちゃんを

誘って新緑が美しい

伊達市の霊山(りょうぜん)に

登って来ました。

 

 

 

登り始めて直ぐ

山野草との出会い

心躍ります ラブラブ

 

ヒトリシズカ

イチリンソウ

名前が不明のスミレ?

リンドウと、これまた不明の白い花?

 

 

まめに水分補給

ゆっくり登ります あせるあせる

若い人達は

あちこち写真を撮りながら

ペースを合わせてくれました

ありがたいですねぇニコニコ

 

 

ご褒美景色 爆  笑 

 

 

初心者に優しい山ですが

地形は奇岩が多いです


見晴らしを求めると

梯子や鎖のある岩を登ったりと

冒険心を掻き立てられますよ~ 笑い泣き

 

手頃さ

見どころ満載

スリル注意も味わえる

魅力たっぷりの霊山です 

 

 

 

下山して登山口近くの

 『りょうぜん紅彩館』で昼食

 

お気に入りの

ミニうどん & おにぎりセット

 

こちらもオススメの

ミニうどん と ミニ天丼

 

日帰り入浴も出来るので

次回利用してみようかなぁ 音譜

 

 

 

霊山といえば

もう一つ 爆笑

『まきばのジャージー』 

 

 

ハイキング後のジェラードは

格段に美味しかったです

 

 

 

いよいよ登山シーズン到来!

安達太良山の山開きは

5月19日(日)

山が呼んでますね~