感動の那須フラワーワールド | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

花が好きな私

YouTube を見ていて

ハート鷲掴みされた場所があります

 

長野県安曇野市

春の国営アルプスあづみの公園

“ いつか見に行きたい ”

そう思い続けていましたが

今年も行けそうにありませんえーん

 

今年のGW10連休

どこか

花が見頃の場所はないかと

いろいろ情報収集していたら

 

ありました!!

しかも比較的近くに 音譜 

 

 

 

(栃木県)那須フラワーワールド

標高600メートルの那須高原に咲く 「 花の地上絵 」

 

 

 5月3日 雨の心配なし

気温23℃ 風も穏やかな予報です

 

母と姉を誘って出掛けて来ました

 

母用の車イスは事前にレンタルし

持ち込みました

広大な敷地ですが比較的平らで

ゆっくり見てまわることが出来ました ニコニコ

 

 

開花状況が気になっていましたが

よい時期に来れたみたいです 

 

ほんと綺麗だったんですよ~キラキラ

これ程広大な敷地に咲く

チューリップを

見たことありませんでした 

 

写真いったい何枚撮ったことか?

厳選したものをアップしてみますね 

 

 

奥に見える残雪の那須連峰

より一層

10万株のチューリップを

引き立てていますね ラブラブ

 

 

 

この日はもう一箇所

素敵な花を見て来ました 音譜

教えて頂いた 福島@アフリカさん

ありがとうございました

 

 

 

ネモフィラ

国営ひたち海浜公園が有名ですが

白河市のお花畑も見事でしたよ ニコニコ