悲喜こもごもな春 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月に入りましたね。

皆様におかれましても大小に関わらず、何か変化のある春ではないでしょうか?

我が家も漏れなく、大きな環境の変化を迎えています。

と言いますのも息子が人事異動(部署異動)により独り暮らしを始める事になりました。

22歳という事で社会的にはどうって事ないかもしれませんね。

でも高卒で就職した息子、幸い4年間同じ職場で居られましたがこの春、

通勤するには厳しい距離の部署に異動となりました。

 

2年前の主人の引っ越し(単身赴任)の時に比べ、気持ちは落ち着いています。

息子ですが嫁に出すような気持ちで ( ´艸`)

昨日まで母親として出来る限りの支度を手伝い、今朝は最後?の朝食を一緒に食べ

昼と夜分のお弁当を作り、勤務先に送り出しました。

 

ふぅ、満足感・・・

あとは一人暮らし、しっかりやって貰うだけですね。(*^.^*)

 

新しい部署、もう少し経てば目の前にはこんな風景になるそうです。

綺麗な櫻並木、息子の気持ちを癒してくれる事を望む母です。

 

もう一つの我が家の変化。

主人が長年(16年)お世話になった車(RX-7)とお別れする事となりました。

16年前納車まもなく当時3歳の娘とのRX-7、大好きな車でした。

車も老いには勝てません・・・本当にありがとう、お疲れ様。

 

そして、新しく主人の相棒となる車がこちら、NCロードスター。

最新がNDというタイプらしく型としては一つ前の車だそうです。

これからも長年の??お付き合い、ヨロシクね♪

装備も新しく、運転するのが楽しい♬ と主人も満足している様子を見れて、

嬉しくなりました。(*^▽^*)