なんという確率! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月8日(土)

一週間前の事です。

 

天気は曇り空で少々寒い気もしますが、バイクに乗りたい “私” です。

今回はしっかり行きたい場所も考えてあります。↓↓

県南に位置する矢祭町の 『戸津部の桜』、県内で最も早く咲く1本桜。

そそくさとバイクウエアを来て準備万端です( ´艸`)

♬ ♪ ♩  ♫

でも主人の気分はちょっと違っているようで ・ ・ ・ 

前回のブログでも書きましたが、

我が家の家族の一員となった主人の愛車 “NCロードスター” 

「 雨降りそうだし、今日は車の気分だなぁ 」 と言っております ...

 

(T▽T;) ははぁ、そうだよねぇ~雨降るかもだよね~チトザンネンデス

速効で着替え完了(`・ω・´)ゞ

初ドライブとなりました~ (^O^)/

 

途中で 「運転してみる?」 キンチョウシナガラ 少しだけ運転 させてもらいました。

RX-7と比べると運転席シートの高さも調整出来ますし、

ペダルにも普通に足も届き、運転操作には問題ないポジションです。

革張りのハンドルやシフトノブ、そしてカチッとホールドするレカロシートからは

スポーツ車という感覚が伝わって来ますね。

もう少し暖かくなったらオープンにして運転してみたいし、

運転する事が楽しめそうな車という感想を持ちました。

 

目的地途中で、昼食タイム ♬

   

主人はパスタセット、私はチキンカレーを美味しく戴き、スイーツが運ばれ♡ ひとくち♡♡ふたくち

幸せに浸っておりましたが・・・突然メモ用紙を片手に店員さんが近寄って来ました。???

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うそでしょー駐車場へ ((((((ノ゚⊿゚)ノ  (  ゚ ▽ ゚ ;)  w川・o・川w

 

 

駐車スペースには十分以上に気を遣い、絶対の自信を持って停めたつもりでした。

相手の方、前進で駐車していた車をバックしぶつけてしまったようです。

警察に連絡し事故証明(現場検証)。

 

「バックセンサー付いているんですよね~?」

相手の方、警察の方にもツッコミ入れられてました。

全くもって後方目視確認を怠り、車が無いものだと思い込んでいたみたいです。ハァ~ (´д`lll)

 

気を取直し、お花見に向いました。

戸津部の桜、七分咲きでした。薄紅色の小房の花がとてもかわいいです。

 

でも灰色の空と同じ気持ちがどんよりと曇ってしまった私たち二人、長居する事なく

ナビを修理先に設定し車を走らせ、

夕方、営業時間中になんとか代車手配も完了する事が出来ました。

 

それにしても、なんという確率でしょうか!!

よりによって初ドライブで (x_x;)

『桜見に行きたーい』 と言った私のせいかな?と私。

やっぱりバイクにすれば良かったな?と主人。

・・・過ぎた事、ショウガナイデスネ。

 

夜、皆さんのブログを見ようとパソコンを立ち上げたら・・・

キャー ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ゴメン、オトウサン。今日の不運 ヤッパリ、ワタシノセイカモネ~ んー ごめんなさい