スキー☆行って来ました♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

スキーウエアが欲しい娘、大晦日に帰省したお父さんとDEPOでお買い物

とうとう手に入れました。

となると、直ぐにでもスキーやりたいですよね!

息子の勤務表をみると、お正月2日なら家族4人揃って行けそうです♪

 

2017年 1月2日

雪道に強いジムニーに乗り込み、娘の運転で向った先は 『沼尻スキー場』。 

  

初スキーの息子、高校の授業でスキー経験3回の娘、実に22年ぶりの私達夫婦

大丈夫かなぁ 汗 娘以外の3人は、オールレンタル品です。

 

  

基本何をやるにもスパルタ流儀の主人なので、いきなりのリフト。

息子も娘も“苦笑い”ですσ(^_^;)

 

流石に1本目、降りるのに時間かかりました ( ´艸`) 息子何回転んだことか???

『待ってなくていいよ!滑って来て!見捨てる事も優しさだよ』

にっちもさっちもいかない自分自身に苛立ちながらも、

私達に遠慮する息子の発言に、ほっこりしました (*^o^*)

 

  

2本目では悪戦苦闘しながらも、我流のコツ?を掴んだらしく、力技でのターン。

リフトも誰よりも早く先に乗る程で、意外な凝り性ぶりを見る事になりました。

娘は、なかなか綺麗なボーゲンでマイペースに滑っていましたよ。(o^-')b

 

  

気温高め、午後からは青空を見る事もできて天候にも恵まれました。

スキーも最初の印象が悪いと 『もう2度とやりたくない』 と、なってしまう事もありますよね。

そういう事を心配していましたが、子供達二人共に “楽しかった” という言葉が聞けて

主人と2人、ほっと胸を撫で下ろしました。ε- (´ー`*)フッ

 

それともう一つ。満面の笑みでピースを出す主人 (^_^)v

単身赴任中の主人は、子供達とのコミュニケーションも久し振りのはず。

一緒に遊ぶ事ができた主人の表情が何時になく柔らかで、心から楽しめた感じを

見てとれて、私としてはダブルで嬉しかったですね。

 

将来、子供達の家族とスキーができたら幸せだろうなぁ♡ なんて、

淡い夢をみてしまいました (*v.v)。