『 雪マジ!19 』と 寒冷地用ワイパー | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

全国的に今シーズン最強の寒波襲来中(15日の日曜日)、

今年2回目のスキーに行って来ました。

 

皆さんは御存じですか? “雪マジ!19”  

19歳限定、全国190以上のスキー場でリフト代が無料という実に羨ましいキャンペーンキラキラ

 

娘、まさに19歳 クラッカー 毎週行けないのが勿体無い位です。

お友達とスケジュールが合わなくて二の足を踏んでいる様子なので、

母、お供を勝って出ましたぁ♬

 

行く気ではいましたが、強い雪が降って来ました。

赴任先のお父さんへ電話で報告携帯電話 『気をつけて行って来な~ 笑顔

その言葉に背中を押してもらい、娘と2人意を決して出発しました。

 

出発して直ぐR4の気温計-6℃でした。

自宅から最も近いスキー場に向かう途中、

ジムニーのワイパーに付着した雪が氷結し

動くのですが上手くフロントガラスをかいてくれません!!んー

空調の吹き出しもDEFモード全開にしてあります。

 

何回か路肩に駐車し凍りついたワイパーを手で持って、

フロントガラスにバシッバシッとたたいて氷をくだきながら

ようやく到着しました。

 

塩沢スキー場、雪不足でオープンが遅れましたがもう大丈夫ですね。おーけー

ふわふわのパウダースノーです。

 

       

雪質が良いのかな?

娘も前より上手くなったみたい、ターンも滑らかに見えます。

でも調子に乗っていると転倒も度々、帽子も雪だらけに・・・( ´艸`)。

 

私がリフト4時間券を購入したので、『 残り1時間だよ~ 』 と伝えると、

本気モード突入か??

え━━━(゚o゚〃)━━━!!! 15分で滑降でき、4回も滑れました!!

 

ジムニー雪まみれでした。

暖気運転中 “たこやき&揚げ餅” で小腹を満たして、いざ出発。

 

帰りは雪も止んでいたので、ワイパーの苦労はありませんでしたが、

その足でカー用品店へ直行しました。

 

効力はどれ程か?気になる所ですが少しでも雪道のリスクが下がればと・・・

寒冷地用のワイパーに交換しました。

     

カー用品店、短い滞在時間でしたが

このタイプのワイパーを買っていくお客様の多さに正直ビックリでした。