“定義山” 初Cubマスツー | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

11月7日(土) くもり 予想最高気温13℃


今日は私にとって特別な日(^-^)/ 『初Cubマスツーデビュー』


あいにくのお天気、雨に降られないか心配&朝からとっても寒いです。

真冬の防寒装備で主人と出発、待ち合わせの場所=安達の道の駅(下り)に向かいます。




到着すると、手前から ゆーぱぱさんgyuさんCUB90ライダーさん がいらっしゃいました。


短時間でしたがバイク談議で楽しみます。

ゆーぱぱさん、CUB90ライダーさんはこの後、都合があるという事でした。

御一緒出来ず残念。一緒に走れる機会にはよろしくお願いします。

早朝のお見送り、ありがとうございました。m(u_u)m


次の待ち合わせの場所、飯坂町のセブンイレブンへ。



予定より遅れて到着。ちゃあさん 、RC42さん、お待たせしてすみませーん。(;^_^A

本日のCubツーリング参加者は5名 ・・・ 『 今日一日よろしくお願いします 』


小坂峠~七ヶ宿の道の駅(休憩)~K51号~R457号で定義山を目指します。



途中、思いがけず紅葉が残っていました。とてもきれい♡

ペースダウン(ブレーキ)の車のモヤモヤも、この景色で癒されました♪


バイクでの北限は、みちのく湖畔公園。

正直、地図で見ても定義山はハードルが高く(遠い)思っていました。


大倉ダム周辺の景色は写真を撮りたい景色でしたが渋滞で無理。(´д`lll)

目的地はもう直ぐのようです。


いよいよ到着。ここが定義山なんですねー!初めて来ました(*^▽^*)



名物の【 三角あぶら揚げ】 すごい並んでいます。


もちろん、味わいましたよ~♡ 七味唐辛子と特製醬油をかけて、いただきまーす。

表面はカリッカリ、サックサク。それでいて中身はやわらかくて、七味&醬油だけなんですが・・・

噂通り!おいしい 好 クセになる味ですね。この場で食べると格別、感激です♪

主人が惚れ込む味、理解できましたね。


今日のツーリングの目的達成です!

時刻も昼をまわり、雲行きを気にしながら帰路を急ぎます。

走行中表示されている気温、場所により10℃~13℃。昼食は暖かいものが食べたいですね。

楽しみに思いながら、村田町・大河原町からR4へ走行。


この後、予定していた昼食場所が臨時休業等ハプニング続きでひたすらR4を南下します。

寒いしお腹も空いたし集中力が・・・(x_x;)




福島県入りし間もなく、待ちに待った昼食場所でーす。 三 (/ ^^)/

5人全員一致でお店おすすめのネギ味噌ラーメンを注文しました。



スープまで飲み干す勢い?夢中で食べましたよ (〃∇〃) ごちそうさまでした!



ちゃあさん、RC42さんとはここでお別れ。

その後、gyuさんとは安達の道の駅(上り)で休憩後のお別れとなりました。

今日はお世話になりました。皆さん、今夜は暖かくしておやすみくださいね!

ありがとうございました。m(u_u)m